

私の秋ライブ参戦スケジュール~KARA 水田竜子 高橋真梨子

o0780052012684063012.jpg
先月の、9/14には、幕張メッセで行われた「SIGMA FES 2013~U-EXPRESS LIVE AUTUMN」に参戦したわけですが、これから私が、秋に行く予定を立てているコンサートを挙げておこうと思います。
メインは勿論KARAなんですが、興味のあるJ-POPや演歌の歌手も、少しラインアップに入っています。







まずは、「KARA 2ND JAPAN TOUR 2013 KARASIA」
KARA待望の、2度目のジャパンツアーです!
hgt.jpg
自分が参戦するのは、10/8・10/9の横浜アリーナと、11/19・11/20のさいたまスーパーアリーナの、計4発です!




karasia3.jpg
Kara successfully completes their 1st Karasia Japanese Concert Tour at the Saitama Super Arena 2




img_1601069_53841522_0.jpg
o0480048012363413669.jpg
7.jpg
2012年の初JAPANツアーや、2013年正月の東京ドーム公演など、感動の嵐を巻き起こしたKARAですから、こんどの2NDツアーも、期待感MAXです!






韓国カムバック曲の「DAMAGED LADY」や「RUNAWAY」がとにかくカッコイイので、それだけでも見る価値十分です!15.jpg
10.jpg
↑DAMAGED LADY



9月14日までsigma fes 046
9月14日までsigma fes 092
↑RUNAWAY






21.jpg
11/1には、浅草公会堂で行われる、美人演歌歌手、水田竜子さんの、20周年記念リサイタルにも、参戦してきます。




E6B0B4E794B0011.jpg
11.jpg
1977年1月生まれの36才、ご覧の通り、女盛りの美貌の持ち主で、ヒット曲に恵まれれば、演歌界で一気に大ブレークできるだけの、歌唱力もありますよ!






デビュー20年目の勝負曲「雪の細道」です!












e195de9adc4248e5805ac56ed7b365f0.jpg
そして最後は、高橋真梨子さんの、40周年記念コンサートツアー。




22.jpg
11/24の、東京国際フォーラムで行われる、ツアー最終日に行ってきます!




maxresdefaultswdwqdwqdw.jpg
bc36c7b7.jpg
33.jpg
高橋真梨子さんを聞かずして、バラードを語ることなかれ!
今や、円熟の域に達した、「バラードの女王」です!










↑セットリストには必ず入ってくる、定番の応援曲「グランパ」
会場の盛り上がりがクセになる、楽しいナンバーです(^^)/







tumblr_lr2c48MCmr1qcjvofo1_r1_500.gif
じゃ、みなさん!
ライブ会場で見かけたら、声かけてくださいね~~(^^)/














にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ


KARA ブログランキングへ






tag : KARASIA KARA 水田竜子 高橋真梨子 さいたまスーパーアリーナ 横浜アリーナ ライブ参戦

アラフィフの輝く星!松田聖子ちゃん(^^)v

3752e9a0.jpg
先日、幕張メッセで行われた「SIGMA FES 2013」に出かけてきました。
中年ながら、無謀にも約5時間の合同ライブに、フル参戦いたしました~~~








tumblr_msbl3j2uou1r6sw56o1_500.gif
もちろん、お目当ては、麗しき5つの宝石、KARAでしたが、私たちの少年時代から、アイドルの本流を率いてきた松田聖子ちゃんが、さすがにその存在感を、まざまざと見せつけてくれました。
私、聖子ちゃんのライブは、恥ずかしながら、初めてでした・・・












↑ 私の大好きなバラード「あなたに逢いたくて」を生で聴いて、鳥肌が立ちました!!!
やっぱり歌が上手い!!!












↑そして、可憐な振付を披露してくれた「Lulu!!」萌えキュン!となりましたね笑










これも名曲の、「Sweet Memories」もよかったな~~~













9b10f0eb.jpg
現在51才とは、とても思えない、伸びのある歌声で、KARA目当てでライブに来た我ら中年KAMILIAは、心をわし掴みにされちゃいました(^^)/










・・・というわけで、最後は、ちょっと色っぽい聖子ちゃんで!

5e170919.jpg


500main.jpg



5e2fba82a53a06c784ab408013820d22.jpg



f0217855_22234842.jpg



img_196533_9930611_0.jpg




l_p1022410834.jpg



220105211.jpg




img_1350729_50500550_0.jpg



img_1190611_31727635_1.jpg



large.jpg
全然アラフィフには思えないけど、陰ながら、応援してますよ~~~聖子ちゃん!!!









にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ


KARA ブログランキングへ

tag : 松田聖子 あなたに逢いたくて Lulu!! SIGMAFES2013 幕張メッセ

歌姫サラ・ブライトマン

SymphonyWallpaper2-fullinit_.jpg
ここんとこ、記事を書こうとするたびに、なにか用事が入って中断してしまいます。
このブログも、路地裏ノートのほうも、もう少し、更新頻度を上げないといけませんね。

こないだ、ソプラノの世界的ディーバ(歌姫)サラ・ブライトマンが、宇宙旅行の訓練にチャレンジしている・・・という報道にビックリ!
やっぱり素敵な人は、、アクティブな生き方をしていますね!見習わなくちゃ。



↑「Time To Sey Goodbye 2003ver.」サラ・ブライトマンの歌う最高傑作!


b0162109_11511626.jpg
美人で歌声も素晴らしい、まるで夢の世界から出てきた妖精のような方です。

Sarah20Brightman.jpg




↑「II Mio Cuore Va Live1999」
セリーヌ・ディオンが歌った、映画「タイタニック」の主題歌「My Heart will Go On」を、サラがイタリア語でカバーしたものです。
忙しくて、せかせかしてる時など、これを聴くと、ほんとに心が洗われますね~。








「江南(カンナム)スタイル」PSY

韓国で大ヒットしているPSY(サイ)という人が歌う「江南(カンナム)スタイル」って、知ってますか?
KARAの新曲「PANDORA」のランキングを調べていたら、歌謡番組で、1回見たら忘れられない風貌の男が歌ってる、「江南スタイル」というヘンな曲が大ヒットしてて、ダンスもキャラも、オモシロイんです。


↑「江南スタイル」

1381-psy.jpg
一見、アクの強い、太ったタモリさんみたいですが、

311645_486212171390309_416468750_n.jpg
サングラスを外すと、島田紳助にも似ています笑
なんでも、ミュージックビデオのyou tubeの再生回数が、9/12で、1億5千万回を突破したらしいです!
ぽっちゃり体型のオジサンが踊る奇妙なダンスが、とにかく、中毒になるくらい面白い!と、評判なんです。


↑メイキング

この、PSY(サイ)という人は、歌手以外にも、いろんな肩書を持っているそうですが、「オ、オ、オ、オ、オッパ!カンナムスタ~~~イル!」の響きが、耳から離れません笑






ユーミン あの日にかえりたい(スカイレストラン)

IMG_0953_s.jpg
以前、ハイファイセットの山本潤子さんのことをUPしたとき、「スカイレストラン」という曲は、当時、荒井由実(松任谷由実)さんが、「あの日にかえりたい」の初案として作詞したものと、説明しました。
「あの日にかえりたい」を「スカイレストラン」の原詞で歌った動画がありました。



「あの日にかえりたい」は「家庭の秘密」というドラマの主題歌として作られたそうですが、この歌詞がドラマの内容とマッチしないということで、現在の歌詞に変更され、初めの歌詞は後日、新しいメロディーをつけて、ハイファイセットに提供され、「スカイレストラン」として陽の目を見たわけです。

520816.jpg
80年代、90年代と、ニューミュージックの女王として君臨してきた松任谷由実さんですが、彼女のデビュー当初の、初々しい動画もありました。


「12月の雨」・・・可憐で、こんなに可愛いかったんですね。

1333100557_photo.jpg
1954年生まれの58歳、まだまだ、素晴らしい曲を作ってほしいです。






ハイファイセット 山本潤子

つい最近、FMでハイファイセットの曲が流れていて、大変懐かしかったので、ちょっとyou tubeで動画を探してupしてみました。

img_312570_29275571_0.jpg
フォークで一世を風靡した「赤い鳥」が、1974年に解散して、「紙ふうせん」と「ハミングバード」と「ハイファイセット」の3グループに分かれました。
その中でも、ユーミンとの出逢いから、たくさんの名曲を提供してもらった「ハイファイセット」は、私に大人のポップスを教えてくれました。

b34643a90cc2bfc9afc152f653cb60d1.jpg
そのハイファイセットも1994年に解散してしまい、山本潤子さんは、素敵な声を維持しながら、現在もソロ活動を行っています。




↑土曜の夜は羽田に来るの…涙が出るほど好きな曲です




↑そしてこれも大好きなナンバー、冷たい雨…弾き語りがボーカルの巧さをさらに際立たせています





↑スカイレストラン…ボサノヴァバージョン
この歌詞は、はじめ、ユーミンの「あの日に帰りたい」の歌詞として作られたものでした




↑もう1本、冷たい雨…弾き語りもいいけど、やっぱりコーラスは鉄板です!

山本潤子さん…日本のポップスの女性ボーカリストの中で、3本の指に入る人だと思っています。







注目!吉川友(きっかわゆう)

去年から私がガチではまってるKARAは、今年も勿論イチオシなんですけれど、今ちょっと気になるアイドル歌手がひとりいます。
800x1168x35996c518611ac5633e825a.jpg
このひと、吉川 友(きっかわ ゆう)ちゃんです。

20110127002811.jpg
1992年の5月1日生まれで、現在19才。

906x1280x981e85d0488d940974ab634.jpg
2007年から2010年までハロー!プロジェクトの研修生ハロプロエッグとして活動してました。
そして2011年5月にシングル「きっかけはYOU!」で、ソロ歌手としてデビューしました。

kikka0713.jpg
2011年10月にはシングル「ハピラピ~Sunrise」をリリース。

cover-1.jpg
そして私が注目するきっかけになったのが、2011年12月28日にリリースされたばかりの、3枚目のシングル「こんな私でよかったら」です。
この曲が、コンパクトな仕上がりですが、とってもいいんです。

upch9679-m-01-pl.jpg
歌もなかなか上手いし、サウンドとぴったりの振り付けを、表現力たっぷりに踊ってくれています。
AKB48のような大人数のグループばかりデビューするなかで、シンプルなソロが逆に新鮮です。

jphip16245.jpg
ニックネームは、『きっか』です。
テレビなどで見かけたら、ちょっと注目してみてくださいね。










好きな海外アーチストについて

このブログをご覧の皆様はご存知だと思いますが、現在はKARAに、はまっております。
ブログに貼り付けてあるmix podのオートプレイの曲も、KARAの曲ばかりですね(笑)
一昨年あたりから、また洋楽をよく聴くようになって、はまったミュージシャンを順番に上げていきますと、

20406.jpg
まず、サラ・ブライトマンが好きになりました↑
やっぱり声の迫力は凄いですね。


miley-life-mag.jpg
それから、ティーンエイジに人気のマイリー・サイラス↑
ハンナ・モンタナっていうドラマで有名になりましたよね。

2dcbq14.jpg


1306039502_2f99185d21.jpg
それから、アヴリル・ラヴィーン↑
ジョニー・デップが出てたアリス・イン・ワンダーランドっていう映画のテーマ曲を歌ってました。
この人は美形です!

avril_lavigne_300x400.jpg


0b01d_97_N0026037_l.jpg
それからレディー・ガガ↑
通勤の行き帰りは必ず聴いてました。
なんか、落ち込んでいても元気が湧いてくるんです。

9525596-large.jpg
この人、いでたちがインパクトあり過ぎですけど、意外と顔立ちはキレイなんですよね。

8f8cf4a36d203b38bf139e6ab3d11954.jpg
そして今現在は、K-POPのKARA↑
ノリのいい曲も多いし、とにかくダンスがいいですねっ。

20081208120411.jpg
一時期、分裂や解散の報道でずいぶん騒がれましたけど、やっと落ち着きました。
原因はいろいろあったでしょうが、彼女たちは悪くないとおもいます。

20101228175804-1.jpg
↑まだ不服そうな顔ですが(笑)


f3ccdd27d2000e3f9255a7e3e2c48800.jpg
↑KARAで一番年下のジヨンと…

a0109879_498a738127554.jpg
↑愛嬌のあるスンヨン…いつも注目(^^)しています。

プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。 不適切な内容があった場合には、削除等の対応を検討致します。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
