

KARA 「RUNAWAY」&「DAMAGED LADY」

9d26db48b0afe0184e39b494c23fd325_1379136538_4.jpg
今はもう見れない、昔のKARA・・・










「Runaway~Damaged Lady」

第2世代のKARAの曲です。
たまに聴きかえしてみると、とってもいいんだよね!この曲。
ちょっと泣けてくるんだけどね・・・


今年も皆様にはいろんな場面で、大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年を!






にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村


演歌 ブログランキングへ

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ

女性芸能人・女優 ブログランキングへ

KARA ブログランキングへ

街並み巡り ブログランキングへ







KARAが泣きじゃくりながら歌ってくれた”今、贈りたい「ありがとう」”

original.jpg
KARAのことについて記事を書くのは、いまだにつらいです・・・
みなさんご存知の通り、今年の1月にニコルが辞めて、4月にはジヨンもKARAを離れてしまいます。
去年のコンサートツアー「2nd KARASIA」が終わってから、2人の去就、今後のKARAの活動について、ずっとモヤモヤが続いていましたが、結局は最悪の2人脱退という、結末が待っていました・・・それからというもの、胸にポッカリと大きな穴が空いたままです。









3月25日までiphone 045
こないだ、予約してあったコンサート最終日の模様を収録したブルーレイが届きました。
これ見たら、また泣きそう・・・という杞憂の通り、もう3回ほど見ましたが、そのたびに落涙しています。












o0800044712813375528-1.jpg
ライブの終盤、アンコール曲の”今、贈りたい「ありがとう」”の歌いだしの前に、スタッフによる、【WE LOVE KARA】の横断幕が掲げられ、びっくりしたメンバーは、もうみんな、こらえきれず泣き出してしまいます。











o0800044712813376770.jpg

o0800044712813377745.jpg

o0800044712813376768.jpg

o0800044712813378067.jpg

o0800044712813376136.jpg










12月24日iphone 073
ファンが作ってみんなに配った【ずっと一緒】のメッセージは、1番が終わって、間奏のタイミングで、一斉にKARAに向けて掲げられました・・・








までiphone1月14日 042
これでは、泣かずに歌えるはずないです。



















嗚咽して、泣きじゃくりながらも、一生懸命、歌い続けているKARAです。










にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ


KARA ブログランキングへ














U-EXPRESS LIVE 2013にて( KARA)

0_521968_20130608101328.jpg

univ007_s_www_barks_jp.jpg
6/7にBSスカパーで、「U-EXPRESS LIVE 2013」の模様が放送されました。
ノーカットではありませんが、KARAの登場した一部分だけ動画がありましたので、載せておきます。




















↓これは以前UPした、自分の参戦記です。
U-EXPRESS LIVE2013 参戦記その2 KARA篇


tag : KARA U-EXPRESSLIVE2013

HAPPY 6TH ANNIVERSARY !! KARA おめでとう!6周年




6f34d94f34.jpg
 
デビュー6周年!おめでとう!KARA!!!





2011-03-31_235653.jpg 
2007年3月29日、「Break It」を初披露して、韓国デビューしてから、山あり谷ありの毎日で苦節6年!こんなにも素晴らしく成長してきたガールズグループはほかに見たことありません!









4人でデビューしたKARAですが、スタートメンバーの一人、ソンヒは、もういません。







023912_20130329183004.jpg
ソンヒの代わりに入った、ハラとジヨンが、当初のKARAのイメージをガラリと変え、いわば、普通のセダンだったクルマが、馬力のある4WD車、いや、5WD車に変身したような、5人の個性がそれぞれに輝くグループになっていったんです!







そして、2009年3月5日、新生KARAが「Honey」で、初の1位となります。
けなげに頑張ってきたKARAという芽が、ついに美しく花開いた瞬間です。








20100715110705.jpg
そして、2010年には日本デビュー。
8月には日本第一弾シングル「ミスター」が発売されました!
渋谷109前で行われたサプライズライブは、通行人とファンが車道まで溢れてしまい、わずか3分で中止になりました・・・






20110215080610cf5.jpg

005.jpg

hqdefault.jpg

289b5745ae753495b4d3e5f6d3c0f08b.jpg
2011年の1月に、メンバーの3人が、所属事務所に専属契約解除を求めた 騒動は、メディアを巻き込んで大きな論争を呼びましたが、一番つらい立場だったのは、満足な休みもなく働いた末、常にマスコミに追いかけられ、おおやけに、自分たちの意見を述べることもできなかった彼女たちなんです・・・
5人は、この騒動の渦のなかで、やはり一人一人ではほんとうに無力ということ、そして団結することの大切さを学んだのです。
「雨降って、地固まる・・・」というのは、こういうことを言うのでしょう。
若い彼女たちにとって、お互いの素晴らしさを再認識した大事な期間だったと思います。
解散ではなく、5人で再スタートを決めてからのKARAは、お互いを思いやる、素晴らしい仲間になっていました!
騒動の間、つねに5人を応援し続けた日本と韓国のファンも、復活を信じて待っていました! 








290293802.jpg
2011年の3月11日に起きた東日本大震災のときは、彼女たちは東京のお台場で、ドラマの撮影中にあの揺れに遭遇しました。
帰国してすぐに「PRAY for JAPAN」(日本を助けよう)というキャンペーンに参加し、被災地の心配をしてくれていました。
(新曲ジェットコースターラブの収益金の寄付を決めたり、ハラちゃんはすぐに1億ウォン=約720万円の寄付をしてくれましたね)










KARAのみんな!ほんとにありがとうございました!!!
心からのエール、ずっと忘れません!!!





Kara successfully completes their 1st Karasia Japanese Concert Tour at the Saitama Super Arena 2 

そして、2012年には、KARA初の単独ツアー「KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA」 が全国12公演行われました!自分も、横浜アリーナ、国立代々木競技場第一体育館、埼玉スーパーアリーナに参戦しました!





1360068972_karasia2013png.jpg
 今年1月6日には、東京ドームで「KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME」に、48000人が参戦(もちろん私も!)



2dbd116c029d07c179527ad392c46975221e56de_6_306848229_91_large.jpg 

3月27日には日本第8弾シングル「バイバイ ハッピーデイズ!」が発売されました! 





KARAらしくて、 春のウキウキ感いっぱいの楽しい曲です!
24才のギュリとスンヨンもブリブリでがんばってます(^^)/  カワイイ~~~!!!OKOK!!!



iphone3月29日まで 029.PNG 

デビュー6周年!ほんとにオメデト~~!!!
これからもkamiliaみんなで応援しますので、ずっと健康で、楽しいKARAを見せてくださいね!!!








tag : KARAデビュー6周年 サプライズライブ ソンヒ KARA解散騒動 Breakit

CUVILADY(クビレディ)でスタイル抜群だ! KARA~

までiphone3月23日 039 
先日、某ショッピングセンターをウロウロしてたら、偶然KARAのパッケージを発見して、思わず足を止めました!



までiphone3月23日 038 
KARAがイメージキャラクターをつとめる、バランスチェアCUVILADYクビレディ)」が陳列販売されてました~~




までiphone3月23日 040





bbbbbb.jpg
1/6のKARAの東京ドームライブに行った方はご存知だと思いますが、このCUVILADYを販売してるMTGという会社は、コンサートのメインスポンサーだったんです。




8ONipyX.jpg
へそ出しルックも多くて、くびれスタイル抜群のKARAにはピッタリの商品ですよね!
ライブ会場の入り口で、来場者に「KUVILADY」のパンフレットも配布されてましたし、




A_6Kn-VCQAAgILG_jpg large
「KUVILADY」のブースもありましたね。




A_6Im-DCcAAmND6_jpg large




safe_image.jpg
製品のカラーも、ちょうど5色!





cuvilady_002.jpg


05.jpg
以前流行った、バランスボールの椅子版、みたいなものでしょうか。
この椅子に座って、ユラユラ揺れていれば、自然と、ウエストまわりの筋肉が動いて鍛えられ、スリムなくびれができる・・・というわけですね。






クビレディのTVCM( ver.1)






クビレディのTVCM( ver.2)
BGMは、私の好きな シェイクイットアップ です~~







クビレディ TVCMメイキング






o0719048012447766135.jpg

0_902641.jpg
スンヨンは、毎日ヨーグルトか・・・あとで缶ビールと一緒に買ってこよ~~~






女性芸能人・女優 ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村




tag : バランスチェア CUVILADY KARA クビレディ

KARA「バイバイ ハッピーデイズ!」MV公開♪

0e26948a1dcc2f633506abdc8205664a - コピー-1


3/27に発売される、KARAのニューシングル「バイバイ ハッピーデイズ!」のMV(short ver)が公開されました!

とにかくダンスがKARAらしくて、とっても可愛いんです!!!



o0600048012455234116.jpg

o0600048012455234157.jpg

o0600048012455234182.jpg

o0600048012455234076.jpg

o0600048012455234228.jpg





↑ めざましTV




o0430050012439542764.jpg
同時発売の、「KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME」のDVD&ブルーレイも期待大!なにしろ、私も参戦して大感動したライブですから!!!





KARA ブログランキングへ


女性芸能人・女優 ブログランキングへ



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 美人・美女へ
にほんブログ村


tag : KARA バイバイハッピーデイズ!

ジヨン大学入学おめでとう!KARAは勉強もがんばっています!

ジヨン大学入学オメデト~~(^^)v
o0500034012436747725.jpg
KARAのジヨンが、韓国ソウルの成均館大学校の入学試験に合格し、2/27、大学の入学式に出席しました。
スーツ姿が初々しいですwww


o0500075012436748300.jpg
学部は、演技芸術学科~~


o0500060712436703141-1.jpg
右の人は、あの「オッパ、カンナムスタ~イル!」のPSY(サイ)さんじゃありませんよ笑
大学の先輩の仮装だそうです~~~

成均
成均館(ソンギュングァン)大学校は、由緒ある名門大学らしいですよ!


成均館





o0513039712274939290.jpg
↑ これは去年の11月に、大学修学能力試験(日本でいうセンター試験)を受けたときですね。
高校生から大学生へ・・・どんどん、オトナへの階段を昇っていきます!


9779c78021fbcab3de8c2ba8045163e9362b9cba_04_2_9_2.jpg
89b7e977521ea281c4eb6578993ce7411ab89bec_04_2_9_2.jpg
↑ ジヨンが通ってた、舞鶴女子高校(日本のまいづる、じゃないですよ~~ムハクと言います)






ハラ♪
1353908.jpg
こちらは、ハラちゃん・・・2011年の3月に、誠信女子大学に入学して、先にキャンパスライフを楽しんでます。
KARAの活動の合間に、ですから、ホント大変でしょうね!

145111464DA485453A9193.jpg
キリッとした格好もイイですね~~


誠信女子大
↑ ハラちゃんが在学している、誠信(ソンシン)女子大学。学部は、メディア映像演技学部です。





ニコル♪
o0500033310391870136.jpg
↑ ニコルは、名門、建国(コングク)大学校を卒業してます。


建国
短期修習生ながら、獣医科ですから、並大抵の努力じゃ卒業できませんよね。




ギュリ♪
o0540030411212339847.jpg
↑ これは、ギュリが、仁川の瑞雲(ソウン)高校で、高校生の進路についての講演をした時のものです。
芸能界にあこがれる高校生たちに、経験談を話したそうです。


o0550055011212338065.jpg
さすがKARAのリーダーの話が聞けるとあって、すごい事態になってます笑


同徳女子大
これは、ギュリの母校、同徳(トンドク)女子大学校。



同
ギュリは、放送芸能学科卒業。







スンヨン♪
キョンヒ大学
↑ 最後はスンヨンの通っている、慶熙(キョンヒ)大学校です。学部は、演劇映画学科です(現在休学中とのことですが、詳細はわかりません)


キョンヒ
ここも、韓国ではかなりの名門大学だそうですが、努力家のスンヨンは、一般入試で、この難関大学に入っています!


o0520052012426112142.jpg
↑ 最近放送されたドラマでは、可憐な学生役を演じていましたが・・・


o0700049412166639969-1.jpg
みんなにわかると大騒ぎになってしまうので、実際は、極力目立たない格好をしています。




4d368f0765512.jpg
日本じゃ、馬鹿を売り物にしてるタレントが山ほどいて、うんざりしますけど、やっぱり向上心を持って、勉強している芸能人のほうが、格段に素敵です!










KARA ブログランキングへ

tag : 慶熙(キョンヒ)大学校 同徳(トンドク)女子大学校 成均館大学校 建国(コングク)大学校 誠信(ソンシン) ジヨン大学入学

「U-EXPRESS LIVE 2013」参戦記-その2 KARA篇

fc2blog_20130204211048b7e.jpg
さて、「U-EXPRESS LIVE 2013」・・・Perfumeに続いては、待望のKARAが登場です!
ちなみに、この合同ライブは、UNIVERSAL MUSIC所属のアーチストによる催しなんですが、Perfumeは、去年の春に、徳間ジャパンからユニバに移ったばかりなんで、あーちゃんたちも、「私たち、新入りですけど、よろしくお願いしますww」と言ってました笑



KARA - TV News (20130304).mp4_snapshot_00.44_[2013.03.06_15.18.47]
Perfumeの小気味よいダンスパフォーマンスで会場はノリノリでしたから、KARAがステージに現れたときには、すごい歓声で伴奏も聞こえないほどです。
KARAの衣裳は、東京ドーム公演の、あの感動のMCをしたときの衣裳です。
1曲目は、名刺がわりの、大ヒットナンバー「ミスター」です!
もう、ここから、自分も我を忘れてスンヨンコール連発!




ずいぶん、動画を探したんですが、ほとんど、すぐにブロックされちゃってて、これくらいしかなかったんですが、雰囲気は伝わるかな~~
この動画の録音状態が悪いのは、ご愛嬌なんですが、それ以上に、KARAのときの会場の音響設定がよくなかったです。
Perfumeのときは重低音中心のディスコサウンドでなんとか楽しめたんですが、KARAは中高音域のボーカルが命なのに、そこがかなり歪んでて、5人の誰が歌ってるかさえ、わかりづらい状態でした。
これじゃ、KARAじゃなくてGARAですww
ここは、本来展示場ですから、音響が悪いのは、覚悟してましたが、これは予想を上回る酷さでした!
去年、私は、KARASIAジャパンツアーで、横浜アリーナ、代々木第一体育館、埼玉スーパーアリーナ、そして今年の東京ドームと参戦してきましたが、今までで、最低の音響でした!
ユニバさん、次回は頑張ってくださいね!
アーチスト毎の微調整は大変でしょうけど、よろしくお願いいたします。
そんな環境にはおかまいなく、KARAは元気に歌って踊ってくれましたし、私は、毎度、声も枯れよ!とスンヨンコールを叫びましたよ笑




KARA - TV News (20130304).mp4_snapshot_00.59_[2013.03.06_15.21.56]
KARAのセットリスト
1 ミスター
2 ジャンピン
3 バイバイハッピーデイズ!
4 オリオン
5 ジェットコースターラブ
6 GO GO サマー!
7 エレクトリックボーイ
8 ガールズパワー

以下に、このライブではありませんが、それぞれの動画を探して載せときましたので、お好きなのをご覧ください。






ミスター




ジャンピン



新曲、バイバイハッピーデイズ!



オリオン



ジェットコースターラブ



GO GO サマー!



エレクトリックボーイ



ガールズパワー






3/8の、スッキリ。




KARA - TV News (20130304).mp4_snapshot_00.15_[2013.03.06_15.11.26]
3/27にリリースされる新曲「バイバイハッピーデイズ!」が、このライブで初披露されたんですが、これは、もう、振付が最高です!ほんとKARAにピッタリで、考えた人、天才ですね~~
早く、ちゃんとしたPVを見たいもんです!



KARA - TV News (20130304).mp4_snapshot_01.20_[2013.03.06_15.24.38]
KARAのメンバーが付けてた、カチューシャやリボンも可愛くて、萌えました~~~


幕張U-express live2013 014
このあとも、まだ5組のアーチストが残っていましたが、ラストのドリカムまで見ると夜になってしまうので、ここで引き揚げました。



幕張U-express live2013 033
入場時に買ったドリンク券で缶ビールと交換。



幕張U-express live2013 029

幕張U-express live2013 048
今回は孤軍奮闘・・・やっぱり、ライブは大勢で参戦したほうが楽しいですね!









KARA ブログランキングへ


tag : U-EXPRESSLIVE2013 UNIVERSALMUSIC KARA 幕張メッセ

「U-EXPRESS LIVE 2013」参戦記-その1 Perfume篇

0_521968.jpg
3/2に幕張メッセの、国際展示場9-11ホールで行われた、「U-EXPRESS LIVE 2013」に行ってきました。
UNIVERSAL MUSICに所属するアーチスト11組が登場した合同ライブで、15000人が来場したそうです。


スキャン0010
12:00から、オープニングアクトが4組登場していたようですが、14:00からのメインアクト7組が目当ての方が多く、自分も、PerfumeとKARAの登場に間に合うように会場入りしました。

幕張U-express live2013 007
なにを隠そう、幕張メッセにライブで来るのは初めてです!

幕張U-express live2013 009
大きなライブの場合、この国際展示場の9、10、11の、3ホールをつなげて、今回のように開催するのが多いそうです。

スキャン0002
中に入ると、左端にステージがあり、左から順番にABCDEとブロック分けされています。
A7ブロックあたりが、ステージの真ん前になりますね。


iphone幕張 040
私のチケットはC13ブロックの一番右端でした。ま、遠くないけど、近くでもない笑
オペラグラス持参してきたんで、これに頼りますwww


幕張U-express live2013 012
この会場は客席がフラットなので、後方の客席からは、前の人が邪魔になって、ステージはかなり見えづらいと思います。
スタンドや2階席などもないので、動画などは、非常に撮りにくいと思うので、たぶん、UPされる動画は少ないはずです。


tumblr_mhh4bpvFw51raqwemo1_1280.jpg
14:00、いよいよ客電が落ちて、スクリーンにPerfumeの文字が写り、重低音のダンスミュージックが流れて、いきなりライブがスタートしました!
自分のいるCブロック周辺は、Perfumeファンが多いのか、凄い盛り上がりでした!



Perfumeのセットリスト
1 Spending all my time
2 Spring of life
3 未来のミュージアム
4 ねえ
5 FAKE IT
6 チョコレイトディスコ




2曲目の「Spring of life」
幕張のがないので、武道館ライブの動画でご容赦ください。



perfume_a34.jpg
Perfumeは、広島のローカルアイドル時代や、インディーズ時代を含めると、デビューは2000年までさかのぼります。
デビュー当時は、西脇綾香、樫野有香、河島佑香の3人で、みんな名前に「香」の字が入ってるんで、香水の意味の「ぱひゅ~む」と名付けたそうです。
2001年に、河島佑香が抜けて、かわりに大本彩乃(のっち)が加入して、現在のメンバーになりました。
2003年に名前をPerfumeに変え、メジャーデビューは2005年、「リニアモーターガール」で、デビューして、今年で8年目ですが、結成からだと、13年目なんですね!
スタートのメンバーが入れ替わったり、初期の楽曲があまり売れなかった点は、KARAとよく似ています。
さらに、Perfumeに携わる人たちへの態度が、礼儀正しくて腰が低いのも、KARAとそっくりです!
はじめに人気がなかなか出なくて苦労したことで、こうした姿勢が身についているんでしょうね。
曲の合間のトークも、広島弁のやりとりが、とっても面白いし、ハッキリ言って、ファンになっちゃいました!



BcLn3.jpg
のっち(大本彩乃)


a-chan71.jpg
あーちゃん(西脇綾香)



kashiyuka_m144.jpg
かしゆか(樫野有香)



ラストの「チョコレイト・ディスコ」これも、東京ドームライブでの動画ですいません。






KARA - TV News (20130304).mp4_snapshot_01.03_[2013.03.06_15.23.04]
KARA - TV News (20130304).mp4_snapshot_01.09_[2013.03.06_15.23.24]
インタビューで言ってましたが、KARAも舞台袖で、「チョコレイトディスコ!」で盛り上がってたんですね。
KARAとPerfumeは、NHKの番組でも顔なじみだし、メル友で仲良しですもんね!




あと、新曲の「未来のミュージアム」も、なかなかよかったんで、1番ソングSHOWのやつ、載せときます。





参戦記-その2 KARA篇に続きます。



KARA ブログランキングへ






tag : Perfume 幕張メッセ

「YUMI KATSURA 2013 GRAND COLLECTION IN TOKYO」の選曲

o0640036012393571311.jpg
少し前になりますが、2/20に両国国技館で開催された「YUMI KATSURA 2013 GRAND COLLECTION IN TOKYO」に、KARAがゲスト出演しました。




fc2blog_20130228194826880.jpg
ファッションデザイナー桂由美の、ウェディングドレスや、着物など約100点が紹介されて、昼の部ではKARAのニコルとジヨン、夜の部ではギュリ、スンヨン、ハラが、それぞれモデルとなって、ウェディングドレス姿を披露しました。
コラボイベントの、KARAのミニライブでは、「エレクトリックボーイ」「ジェットコースターラブ」「ミスター」の3曲が歌われました。








0_735021.jpg
スンヨンのウェディングドレスが・・・






img_1601069_53586302_0.jpg
ミニに早変わり~♪



0_735020-1.jpg
みんなカワイイ~~~!!!




無題bnb.png





660x440xyumi-katsuma-2014-130220_050-thumb-660xauto-166822_jpg_pagespeed_ic_47o15cKwMq.jpg
KARAのミニライブは、昼の部、夜の部ともに、3曲ずつしか歌われなかったので、KARA目当てで、コンサート並みのチケットを買って、詰めかけたファンにとっては、かなり物足りなさを感じたと思います。
(指定席8500円、自由席4000円、さらに無料招待のお客様もいたそうですが)
KARA単独のコンサートと違って、ファッションデザイナーとのコラボイベントですから、曲数の少なさは、仕方ない面もあります。


o0780051912427507244.jpg
ミニライブの曲順は、昼夜とも、
1 エレクトリックボーイ
2 ジェットコースターラブ
3 ミスター
でしたが、1は新曲、2と3は、日本でかなり売れたKARAの代表曲ともいえる曲ですから、いずれも異存はないのですが、なにか、無難で平凡な選曲、という感じも否定できません。
イベントのシチュエーションや、訴求する客層などを考えた場合、この選曲で妥当なのか?という疑問が湧いてきます。



0_736090.jpg
3曲、という少ない曲数ですから、聴衆に届くメッセージを、よりハッキリさせなくてはいけません。
ファッションショー、ブライダル、恋愛、結婚、女性、などのキーワードから、ピッタリの曲を探すのはなかなか難しいですが、自分がイベント担当者とか、プロデューサーになったつもりで、独断と偏見で選んでみました。
(ファンが十人いれば、十人十色だと思いますが、ご容赦ください)




↓ このイベントなら、この3曲 私のセレクト

ガールズビーアンビシャス
Boys be ambitiousじゃありませんよ~ガールズです!
KARAのアルバムのメインテーマである、女子への応援歌です!





ガールズパワー
これは少し歌詞を載せておきます。

モノクロの街 染めてゆく
やわらかな陽ざしと 桜色
深呼吸 ゆっくりして
さぁ 新しい季節 Download

北風に震えて everyday いますぐ 終わりにしよう
ときめく予感を ハートにぎゅっと 詰め込んで
駆けだすのよ 弱気なわたし イメチェン!

Oh oh I just wanna be the one
スマイルで 走りだそう
涙拭いたら 景色たちまち 鮮やかになるよ
かけがえない 今 見過ごしちゃいけないよね
全力でgo! 一度きりの My Life


(どうです? ステキな歌詞ですよね~)






今、贈りたい「ありがとう」

そして、KARAファンの魂をつかんで離さない、No.1メッセージソング!
これは歌詞を全部載せておきますね。

あなたと出逢って ずっと言えなかった言葉
照れてるとか そんなたやすい理由じゃない
理想と現実
たいてい同じじゃないけど
描いた未来に いまもわたしはいますか?

かわるがわる世界は色づいて
おそるおそる今日もページめくる
だけどあなたが微笑んでいるだけで
未来も信じられるのよ

心をこめて
今 贈りたい 「ありがとう」
聴こえていますか
いつかわたしが 銀のドレスまとったら
Darling. I just want to tell you
how much I love you
約束してね
10年後もずっと あなたと歩いていくわ



生まれる前からふたり 運命だったの
もし生まれ変わっても
逢いたいあなたと出逢いたい

つらいかなしい涙を流して
やさしいまぶしい笑顔をこぼして
そんなあなたの素直な表情に
わたしは救われているの

心をこめて
今 贈りたい 「ありがとう」
聴こえていますか
うまく言えない あなたへのこの気持ち
Darling. I just want you to know
my only true love is you
愛しているの
100年後もずっと あなたのそばにいるわ


心をこめて
今 贈りたい 「ありがとう」
聴こえていますか
うまく言えない あなたへのこの気持ち
Darling. I just want you to know
my only true love is you
愛しているの
100年後もずっと あなたのそばにいるわ







KARA ブログランキングへ



tag : KARAウェディングドレス 桂由美 両国国技館

KARAグッズ☆KAMILIAの玉手箱☆

KARA_main_rightRogo.jpg
1/6のKARAの東京ドームライブから、はや1ヶ月半も経ちました~~ライブの余韻から醒めた今日このごろ、お土産に購入したグッズなどを眺めたりと、平穏に戻った生活を送っております。



2月12日まで 005-1
KARAの公式ペンライトですが、一番左が、こないだの東京ドームで買ったやつです。
KARAのチームカラーはパールピーチ色です。ドーム一杯に、このペンライトが点滅したときのキレイさは、ちょっと言い表せない美しさでした!



karaguzz 002
買ってきたグッズたちは、卓上カレンダー以外は、大切にしまってあります。



2月12日まで 001-1
左のデカイやつは、N氏から頂いた双眼鏡ですが、どこで使うか、思案橋です。重量がハンパないんで、5分持っていると、腕がプルプルしてきちゃうので笑
右のオペラグラスは、去年のKARASIA参戦のため買ったもので、けっこう活躍してくれてます。


おまけ 001-1
これは、東京ドームで買いそびれた、パーカーとクリアファイルです。ライブ後に、ウェブサイトに注文して、さいきん届きました。
パーカーの色は2種類あったんですが、このグレーより、黒のほうがよかったな~~KARAも着てたし・・・少し後悔笑



雑誌、ディスク 007
これはファンクラブの会報。
右が最近発行された2号で、持ってなかった1号(左)も、注文して届きました。


2雑誌、ディスク 002
↑ DSPメディアマガジン「COLORFUL」・・・4冊セットで9500円が6500円だったんで買いました笑
所属しているKARAが9割、RAINBOWが1割、くらいの割合でグラビアを占めてます。
もうちょい安ければ年間購読してもいいけどなぁ・・・



2雑誌、ディスク 005
あと、これが、届いて吃驚した「エレクトリックボーイ スンヨンver.」
CDに付いてた応募券、ダメもとで応募したんですが、くじ運悪い自分にしては上出来!
これでしばらく生きてゆけますwww
アリガト~~UNIVERSAL MUSIC JAPANさま!!!



エレボ
スンヨン~~~3/2幕張メッセ「U-EXPRESS LIVE 2013」で待ってるよ~~~!!!





KARA ブログランキングへ



tag : DSPメディアマガジンCOLORFUL 公式ペンライト エレクトリックボーイ スンヨンver

ギュリ主演ドラマ「ネイルショップPARIS」(仮)撮影快調!!!

チョン・ヅゥン
KARAのリーダー、ギュリと、K-POPグループのMBLAQ(エムブラック)の一員、チョンドゥンが共演するドラマ、「ネイルショップPARIS」(仮題)が、韓国ケーブルチャンネルMBCで、3月から放送される予定です。


o0281037512274233331.jpg
ギュリはもともと、子役出身でもあり、ミュージカル「「美女はつらいの」の舞台も踏んでいるので、演技はドンと来い、のクチです!
KARAのスンヨンが出演する歴史ドラマも、4月から放送ですから、この春は、KARAの年長組、2人のお姉さんの、腕の見せ処でもあります。

10fdb7b1994107faad2e00077badfa31191835a9_06_2_2_2.jpg
↑ ドラマ撮影の合間の、スナップ画像のようですが、ギュリのヘアスタイルや、メークが、まるで別人です!
これ、ギュリって、言われなかったら、絶対に誰だかわかりません!笑


l.jpg
↑ こちらは、すっぴんのギュリですね~



g.jpg
待機中の姿?・・・ギュリのミニの足を、毛布で防寒してます笑
韓国の冬は最低気温が零下まで下がりますから、超!寒いはずです・・・

a.jpg


c.jpg
↑ これこれ~~!ほんとにギュリなんでしょうか???


b.jpg
何度見ても、別人ですよね~~~



↓ 以下、ギュリの普段の、すっぴんの写真を並べてみました~~
o0446072012290420508.jpg

339184411.jpg

201006040806571002_1.jpg
こうしてみると、ドラマは、やっぱりすっぴんに近いメークですね。




o0600080012387863874.jpg

h.jpg
昔の映画風に言うなら、「撮影快調!近日公開!」・・・というところでしょうか。
コメディドラマということなので、初回からギュリ爆弾が炸裂するかも(^^)/


(追記)
「ネイルショップPARIS」スペシャルドラマツアー決定しました! ←クリック!





KARA ブログランキングへ


tag : ネイルショップPARIS ギュリ 恋はゆび先から KARA

2013年 KARAの旧正月のツイート スンヨンとカボチャ

今年の、2月9日から2月11日は、韓国では旧正月(ソルラル)でした。日本と違い、韓国では、この旧正月のほうが、盛大な新年のお祝いをします。
今年は、2月10日が、旧暦の1月1日でした。
KARAのメンバーも、忙しいさなか、つかの間の休息をとれたようですね♪
みんな、ツイッターで、新年の挨拶を発信していました。


iphone 2月13日まで 018.PNG
ギュリ
ファンのみなさん、お正月を楽しくすごしてますか?私も家族と一緒に感謝の時間をすごしてます。あけまして、おめでとう!




iphone 2月13日まで 021.PNG
ニコル
カミリア~正月連休ですよ~みなさん、オイシイものたっぷり食べて!ゴロゴロしてね!家族と幸せな時間をすごせるよう祈ってます。私はカウチポテトしてる^^ひひ、べえ~、ぴよん




iphone 2月13日まで 016.PNG
ジヨン
楽しい名節をおすごしください!


iphone 2月13日まで 017.PNG
(↑ ヒロチン社さんの描いたイラストですね~~きちんと韓服を着たジヨンがカワイイです)





iphone 2月13日まで 019.PNG
ハラ
あけましておめでとうございます^^

iphone 2月13日まで 020.PNG
私も雑煮、食べたい。







iphone 2月13日まで 014.PNG
スンヨン
カミリアのみなさ~ん!あけましておめでとうございます!!2013年、健康な身体で、幸せで一杯になるよう願ってます!みんな、ファイティン!

iphone 2月13日まで 015.PNG
カボチャの煮物の画像が添付されていて、それについてのコメントはありません・・・

でも、このカボチャの写真を見て、以前スンヨンが「強心臓」という番組に出演して、KARAがまったく売れてないころの、涙ぐましい体験を打ち明けたことを思いだしました。




iphone2月15日まで 001
時期は、ソンヒが脱退して、新しいメンバーを探し、アルバムの準備を始めたころです。
誰も知らない、KARAの名前を宣伝するため、スンヨンは一人でテレビ局をまわっていました。
地上波のバラエティに初めて呼ばれ、番組の最初の挨拶だけで、あとは一言も、喋ることも出来ないでいたときのこと。
ゲームに脱落したら、罰として、カボチャの皮をむく・・・というのがあり、ここで脱落すれば、みんなの印象に残ると考えて、わざと負けたスンヨン
プロデューサーからは、無名のグループなんだから、笑いを買ってでも、名前を覚えてもらわなきゃ、人気者にはなれないと、さんざん言われていたそうです。
そこで、うるさ方の司会者に、「ヒョンギ先輩、私と一緒にカボチャの皮をむきませんか?」と言ったそうです。
それを聞いた出演者たちは、いくらなんでも、大物の司会者に、行きすぎの冗談だと、重い空気になっていたところ、

「君がKARAのスンヨンか!本当に怖い新人だね!」と、優しく返してくれたそうです。
そのときに、テレビのテロップに、デビュー2年目で、初めて、KARAの文字が流れたそうです。
スンヨンは、そのあとも、お笑い芸人のように、バラエティ番組にコツコツと出続けました・・・




スンヨンiphone 004 - コピー
今のKARAでは、とても信じられないことですが、旧正月の久しぶりの休みに、ふと、売れないころの自分を思い出したのかもしれません。
KARAは、一日にしてならず!!!




gqmC2oK_guGCzI7PlaiJlpahcub6.jpg
その夜私は、料理好きの友人に頼んで、カボチャの煮物を作ってもらいました。
カボチャを包丁で切ったとき、固ければ固いほど、美味しい煮物ができるそうです。




KARA ブログランキングへ






tag : スンヨン 韓国旧正月 ソルラル KARAツイート スンヨンカボチャ

スンヨンとキム・テヒ 韓国本格時代劇で競演!

o0500062211423357090.jpg
KARAのハン・スンヨンが、韓国の時代劇に出演するというニュースが入ってきました!
4月から放送予定の、韓国SBSの連続ドラマ「張玉貞(チャン・オクジョン)、愛に生きる」(原題)という番組です。


tehi3-8aa01.jpg
このドラマのヒロイン、チャン・オクジョン役を演じるのは、韓国美人女優のキム・テヒ(32)です。
2003年放送のドラマ「天国の階段」で、チェ・ジウと共演して、一気に女優としての知名度を上げました。


554d0faef5.jpg
日本では2006年、新・爽健美茶のCMに起用されたり、


20110911_fujitv_07-1.jpg
西島秀俊と共演したフジテレビのドラマ「僕とスターの99日」で名前を覚えた方も多いと思います。



iri5-12-9.jpg
韓国では、平均視聴率30%を叩き出した「アイリス」で、イビョンホンと共演してヒロインを演じました。



28552171739e40ca820c9d2b5c63effb.jpg
そんなキム・テヒですが、なんと、今年の元旦に、韓国では有名な歌手兼俳優の、Rain(本名チョン・ジフン)との熱愛報道が、写真付きでスッパ抜かれてしまいました。
Rainは現在、韓国国防省の広報支援隊員として兵役についている身で、「芸能兵士」と呼ばれる、軍の広告塔でもあります。




160729_l.jpg
兵士のスキャンダルで調査を開始した国防省は、Rainが、過去3回、公務中にキム・テヒと逢っていたことと、軍服着用時に、制帽をかぶっていなかったこと(スクープされた時)について、服務規律違反とし、1週間の謹慎処分を科したそうです。
芸能兵士が、ほかの一般の兵士とくらべて、2倍以上の休暇が取れることが、世論の反発も買っていて、特別待遇についての是非も問われています。


85c235c7f916b86f98c025b857a1bd53.jpg
ちょっと脱線しましたが、配役は・・・↑ キム・テヒ(チャン・オクジョン役)


d11cca1e.jpg
↑ ユ・アイン(スクチョン役)


o0500075511423389862.jpg
↑ ハン・スンヨン(スクビンチェイ役)
スンヨンの役どころは、身分の低い召使いから、ゆくゆくは、自分の息子を、王にまで出世させる人物を演じるらしいです。


karakara140.jpg
スクチョン役のユ・アインをめぐって、キム・テヒと女の争いをするんでしょうか?
こうして二人を並べてみると、よく似てると思いませんか・・・



9c6b55237caa68eaa4f20be2a5652a63.jpg

1336974058-29.jpg
日本では、「URAKARA」に出演しましたが、本格的なドラマは、初めてのスンヨンですが、張りあう相手がキム・テヒなら、相手にとって、不足はありません!


162082_l.jpg
2/1には、早くも、制作センターで、主要キャストが勢ぞろいして、台本の読みあわせがスタートしました。
もちろん、スンヨンも参加したようです。


o0500075011976825934 - コピー
スンヨンの新しいチャレンジに期待感MAX!です~~~キム・テヒに、ひと泡吹かせてくださいね!!!




KARA ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ KARAへ
にほんブログ村



tag : 張玉貞(チャン・オクジョン)、愛に生きる スンヨン キム・テヒ

KARAは日韓の架け橋となる☆No.1ガールズグループ!

__.png
今日、2/3(日)午後6時から、BSスカパー241chで、先日1/6に行われた、KARAの東京ドーム初単独公演「KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME」が無料放送されます!
BS放送が見れるテレビ環境なら、ぜひご覧ください~~~
ノーカットで放送の予定だそうです、みどころ満載ですよ!



コピー ~ photo
今、韓国のガールズグループでは、このKARAと、少女時代がツートップで、しのぎを削っていますが、日本やアジアを含め、海外でグローバルな活躍をしているいという点では、KARAが文句なくNo.1です!



karadome02.jpg
ご存知のとおり、去年から、とくに日韓両国の間に、いろんな摩擦が生じ、ほとんどのK-POPの歌手が訪日をとりやめるなかで、唯一KARAだけが、日韓の音楽的交流を継続してくれました。
これは大変勇気のいることで、韓国では親日の歌手は少なからず誹謗中傷を浴びてしまうので、日本の肩を持つ発言を避けるのがほとんどです。
そのさなか、東京ドームのような大きな場所で公演をして、大丈夫なのか、という声も聞かれました。
しかし、そこに超満員48000人のファンが集まりました!
日本の悪口も言わず、韓国の悪口も言わず、お互いの国を行き来して、音楽芸能文化をはじめ、ヒューマンな交流をめざすKARAの姿勢はすばらしいと思います!



コピー ~ o0768044512361816891
「KARAのファンは、みんな家族」という意味をこめて、KAMILIA(カミリア)と呼びあっています。
これもすばらしい言葉です。
韓国、日本のKAMILIA同士は、とても仲がいいです。
KARAとKAMILIAの団結が、いつの日か、理想の日韓関係を作る、きっかけになりますように!



コピー ~ 6
そして、世界のKARAを夢見て・・・
わたしたちKAMILIAがついてますからね!


にほんブログ村 芸能ブログ KARAへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


tag : KARASIA

涙のラストトーク~KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME


1/6のKARAの東京ドーム公演での、ライブ終盤の、彼女たちのMCは、ほんとに何度見ても、泣かされてしまいます。




彼女たちの、一生懸命なメッセージは、私たちの魂に訴えてきますが、文字にすると、その誠実さも、より鮮明に伝わってきます。
14_ 130106 KARA - Talk3 KARASIA in Tokyo Dome.flv_snapshot_07.59_[2013.01.26_13.29.04]
ギュリ
あ~皆さん、ほんとに盛り上がってますよね。
まだまだ一緒にいたいのに、もう、最後の1曲だけ残りました。
一人ずつ、感想言ってみましょうか、スンヨンさんから。


14_ 130106 KARA - Talk3 KARASIA in Tokyo Dome.flv_snapshot_01.51_[2013.01.26_13.00.31]
スンヨン
皆さん、今日どうでしたか!素敵な一日、できましたか?
あの、実は私、二日前に、ひどい夢を見ちゃいました。
夢の中でも、こんな同じコンサートやったんでしたけど、夢の中のコンサートは、なんか、ひどくてひどくて、全然だめだったんですよ。
皆さんも半分以上来なかったし、ほんとに緊張して、あ~どうなるか心配したんでしたけど、今日は皆さんが、ほんとにたくさん来てくださったり、一緒に応援してくれて・・・

【拡散厳禁】20130106 KARA @ Tokyo Dome 13.mp4_snapshot_01.39_[2013.01.11_16.23.18]
あの、今日、KARAの、HAPYY NEW YEAR TOKYO DOMEコンサートが、完璧になりました!
これは全部皆さんのおかげで、また、ここができるように、私たちは、ほんと、頑張ります。
あの、KARAと、私スンヨンを愛してくださって、ほんとにありがとうございます!





14_ 130106 KARA - Talk3 KARASIA in Tokyo Dome.flv_snapshot_02.23_[2013.01.26_13.07.08]
ニコル
kamiliaのみなさ~~ん、kamiliaのみなさ~~ん!
呼んだら、こんなにたくさんの人たちが答えてくれるんだよね~
なんか今日、私たちが待ってたくらい、ほんとに早く時間が経ちました。
なんか、もうすぐ終わるんだって、信じられないです。
私たちは、リハーサルをしながら、リハーサルも練習も、ほんとに東京ドームだって、信じられなかったんで、今もなんか、不思議っていうか、でもみんなの顔を見て、ほんとに私も緊張して嬉しくて、なんか、時間を感じられないんです。
最近、私は、個人的に、タイミングと、運命って、すごいことだと感じました。
この瞬間、こんなにたくさんの人たちが、集まって、同じの歌を歌って、一緒に楽しんで、これだって、ほんとにすごいことじゃないですか。
ほんとに簡単なことじゃないと思います。
全部理由があって、ここにいる理由があって、絶対に偶然とか、そんなことないと思います。
今日が本当に、意味がある日と思います。
これからも、どこまで、私たちが行けるか、わからないですけど、みんなさんと一緒に、歩いていけると思います。
私たち5人だけじゃなくて、みんなさんがいるから、私たち、KARAも、存在しています。
みんながいるから私たちもいるし、応援してくれてるから・・・
はい、みなさんのおかげで、今日はほんとに、私たちは幸せでした!
今も幸せです。
今からも、ずっと頑張りますから、一緒に行きましょう!
たくさん、想い出、作りましょう!
【拡散厳禁】20130106 KARA @ Tokyo Dome 13.mp4_snapshot_04.51_[2013.01.11_16.34.21]-1


ジヨン
さ~、私ですね、ありがとうございます。
まずは、ここにいらっしゃる、すべての皆さんに、感謝の気持ちを伝えたいです。
あの、私が生まれて、この人たちと会えて、良かったな~と思った人は、まずは、わたしの隣にいる、大切なメンバーたちです。
あとは、そばで私たちを支えてくれるスタッフさんなんですけど、あの、何度も言いますが、私たち5人が、5人によって、出会うことができた。
皆さんが、やっぱり、私に二度と会えない、すごく大切な人なんですよ。
・・・そうです、よく伝えられたか、しらないんですけど、私は、皆さんのおかげで、ここに、私が、この瞬間、立っていると思います。
まだ、未熟で、足りない私に、いつも力になってくださって、ほんとにありがとうございます。
わたしの人生は、まだまだなんですけど、皆さんに答えなければいけないし、私たちと皆さんは、自転車だと思います。
なぜなら、自転車は、ふたつのタイヤがなかったら、進めないじゃないですか。
だから、私たちがひとつのタイヤ、皆さん、ひとつのタイヤになって、いったん、自転車になって、一緒になって、いつでも走っていきたいです。
みなさんのおかげで、ほんとに幸せです、ありがとうございました!
14_ 130106 KARA - Talk3 KARASIA in Tokyo Dome.flv_snapshot_07.32_[2013.01.26_13.27.20]


ハラ
はい、皆さん、今日のステージどうでしたか~~
KARAは、私たちは、日本デビューから、ずっと夢だった東京ドームに、立つことができたのは、皆さんのおかげです、ありがとうございます。
心から、感謝しています。
KARAにとって、そして、ク・ハラの人生の中で、一番大事な、大事な時間を皆さんと一緒に、過ごせることができて、ほんとに幸せですね。
皆さん、今日、1月6日、KARAと一緒に過ごしたぬくもりを、忘れないでください。
これからも、皆さんに、幸せな音楽を、届けるように、KARAになりたいです!
皆さん、有難うございました。
皆さん、KARAと一緒に、歩んでいきましょう!
はい!皆さん!よろしくね~(ヨロピクね~?)
はい、韓国語ですね。
(このあと韓国語でメッセージする)
14_ 130106 KARA - Talk3 KARASIA in Tokyo Dome.flv_snapshot_08.36_[2013.01.26_13.32.20]


ギュリ
はい・・・デビューのときから、東京ドーム、どんなに大きいか、どんなに広いか、ず~っと想像してました。
いざ、公演をしてみたら、こんなこと、今思いました。
今日、この公演は、私たちだけができるコンサートではなくて、皆さんが、今ここに、一緒にいてくださるから、できる、コンサートなんだと思いました。
14_ 130106 KARA - Talk3 KARASIA in Tokyo Dome.flv_snapshot_10.15_[2013.01.26_13.39.45]
歌手は、ファンの皆さんがいてくれるから、できるものなんですよね。
ほんとにありがとうございます・・ほんとにありがとうございます。
(このあと韓国語でメッセージする)
皆さんがいるから、私たちが・・・・・・


14_ 130106 KARA - Talk3 KARASIA in Tokyo Dome.flv_snapshot_12.21_[2013.01.26_13.45.25]
これから、ずっと、この気持ちを、忘れないで、がんばっていきたいです。
ありがとうございます。



【拡散厳禁】20130106 KARA @ Tokyo Dome 13.mp4_snapshot_12.07_[2013.01.11_17.01.10]
スンヨン
ねえ、メンバーのみんな!
せっかくここに来たから、いつまた、来るかもわからないから、
私たち、ハグして~~~!


【拡散厳禁】20130106 KARA @ Tokyo Dome 13.mp4_snapshot_12.12_[2013.01.11_17.02.12]






14_ 130106 KARA - Talk3 KARASIA in Tokyo Dome.flv_snapshot_12.52_[2013.01.26_13.48.47]
もう泣いちゃいけないよ!






KARA ブログランキングへ




tag : KARASIAラストMC 東京ドーム公演

はじめは無名で苦労したKARA

このたびブログタイトルを「さくらのアジトKARA村」にリニューアルいたしました。
KARAに関する記事をメインに更新していこうと思っています。

まずは、KARAが韓国でデビューした2007年当時の、第1回のファンミーティングの動画です。



↑ デビュー時のメンバーは、スンヨン、ギュリ、ニコル、ソンヒの4人でした。



000348.jpg
ほとんど無名だったKARAのイベントには、初めは集まるファンも少なくて、工事現場の空き地で行われた事もありました。


20070725223631.jpg
左端のスンヨンが、まだ垢抜けてなくて、田舎っぽい素朴な可愛さをにじませています。





↑ その後、メンバーのソンヒが脱退し、ハラちゃんと、ジヨンの2人が加入して5人になります。
この動画は2008年10月のファンミーティングの様子です。
「Rock U」が売れてきて、ファンの数がだいぶ増えてますが、それでもまだ、100人前後でしょうか。
現在では考えられないくらい、ファンとの距離が近くて、とても羨ましいです!
動画でもわかるように、ひとりひとりのファンと、時間かけて、楽しそうに対話して、スキンシップもしています。
これが、KARAが現在たくさんのファンに愛されている、原点なんです!






アフィリエイト・SEO対策





tag : ソンヒ KARA ファンミーティング

5ヶ月前・・・2012JAPANツアーKARASIAのラストMC

これは東京路地裏ノートの、ニコルのバースデー記事のリンクです。



コンサートの最後に、KARAのひとりひとりが、ファンに向けて話したこと・・・
忙しいなかでも、日本語をいつも勉強してきた5人ですが、あらかじめ、話すことは考えていたでしょうが、今まで苦労してきたことや、乗り越えてきたことが、さざ波のように押し寄せて、たぶん、頭の中は真っ白・・・
ファンだからこそ、わかりあえる5人の気持ちが、涙声やファンの歓声と入り混じって、何度聴いても、涙が出てくるのは、私だけでしょうか・・・


↑KARASIA FINAL MC





↑5/27 KARASIA FINAL MC~アンコール曲 Rock U

たどたどしいですが、気持ちが痛いほど伝わってきます。
最後の挨拶・・・そして、アンコール曲は、KARAがまったく売れないグループから、ジャンプするきっかけとなった、想い出の曲「Rock U」です。





640x960x32747784a8e2507691fd7900.jpg
ニコルお誕生日おめでとう!Kamiliaは、ず~っと、あなたと一緒です!
そして私たちは、KARAをずっと応援していきます!







KARAニューシングル「ELECTRIC BOY」10/17リリース!!!

ここんとこ、ちょっと体調が悪くて、ブログの更新が止まってますが、
もう少しで復活しますので、待っててくださいね~~~
120920_52d8dc3c479f7d1ae48033da8b89a720_66cPNPUtZ5rmRv9TlbkWVfa9wmJ.jpg
10/17にKARAのニューシングルがリリースされます!
「エレクトリックボーイ」です。


↑ELECTRIC BOY


o0720047912034636902.jpg
5月に日本で行われた「2012ジャパンツアーKARASIA」のファイナルステージのDVDも同時に発売されるので、ほんとに楽しみです!


9月に韓国でリリースされた「PANDORA」も絶好調だし、まさに、NO.1ガールズグループを突っ走っていますね!

↑「PANDORA」ダンスバージョン


110628_KARA_GGS_DVD_14.jpg
o0680045311882335635.jpg
10月からは、KARAも来日して、新曲プロモーションが始まります!
ファイティン!!!KARA&私(笑)



おすすめ!KARAコレクション

「KARAコレクション」が発売されてから、家ではDVDで、外出時はiphoneで、ほぼ毎日、リピートしまくっています笑


↑「ギルティ」スンヨン




[MV] Hara (KARA) - Secret Love JP Ver. 投稿者 mrhoneyhammie
↑「Secret Love」ハラ





[MV] Nicole (KARA) - Lost (feat... 投稿者 mrhoneyhammie
↑「Lost」ニコル





↑「白昼夢」ギュリ




[MV] Jiyoung (KARA) - Wanna Do JP Ver. 投稿者 mrhoneyhammie
↑「Wanna Do」ジヨン




スンヨンはバンドを従えて、COOLなロックテイストで、圧倒的な歌唱力をアピールできてるし、ハラちゃんは、もっともKARAらしいダンスミュージックで、振り付けも真似したくなるほど、可愛らしいです。
ニコルは洒落たAORにぴったりな、セクシーなダンスを存分に魅せているし、ギュリはミュージカルで鍛えた演技力と、抑揚の効いた歌唱で、物語の世界にぐいぐい引き込まれます。
ジヨンはギターも演技も上達し、御茶ノ水、下北沢、お台場などで撮ったシーンは、ステキな青春ドラマに仕上がっています。
ツアー「KARASIA」では、まだサナギだった5人のソロが、「KARAコレクション」では、見事な蝶に羽化したと言えるのではないでしょうか。
もちろん、私のNo.1はスンヨンの「ギルティ」です!でも、他の4人のソロも、とても気に入ってます。
KARAは、5つの宝石!ファイブ・ジュエルなんです。




KARA「 PANDORA」 いきなり韓国音楽番組で1位!

22152-kara-cheers-for-their-no-1-spot-with-pandora-on-show-champion-on-augus.jpg

o0640034812161053827.jpg
韓国で約1年ぶりに活動再開したKARAの新曲「PANDORA」が、韓国ケーブルテレビMBCの音楽番組「ショーチャンピオン」で、いきなり1位を獲得しました!



↑KARAらしいキュートな「Miss U」と、成熟したオトナっぽさ全開の「PANDORA」
正反対のギャップにやられてしまいますよ(^^)/


12710-kara-pandora.jpg
快進撃を続けるKARAの「PANDORA」は、メロン、オーレミュージック、ソリバダ、ダウムミュージックなどの、音源サイトの、リアルタイムチャートでも、首位に立ちました!



kara1_s.jpg
9月5日には、KARAの5人のソロ曲を収めた「KARAコレクション」がリリースされます。
日本公演「KARASIA」で感動を呼んだ曲ばかりですので、期待度500%です!

o0600045012171452480-1.jpg



o0550078512163215302.jpg
8月30日には、スタイルマガジン「HIGH CUT」84号のグラビアに登場し、ちょっとオトナっぽい、秋のカジュアルファッションを披露しました。

o0550076612163216083.jpg

o0550081412163216082.jpg

o0550081412163216081.jpg
ここしばらくは、韓国での活動予定が続くKARAですが、たまには日本に遊びに来てくださいね~~~!!!
あ、「PANDORA」が絶好調で、徹夜でスケジュールをこなしたりしてるみたいですが、みんな身体には、ほんと気をつけて!
DSPさん、KARAのスケジュール、もう少しゆとりを入れてあげてくださいね!





広告KARAファイル・ホンチョ 055
東京は、9月なのに、あいかわらず、真夏日が続いてますが・・・
さいきん、電車の中でよく見かけるホンチョの車内広告・・・ギュリとニコル。

広告KARAファイル・ホンチョ 077
ハラちゃん。

広告KARAファイル・ホンチョ 050
ジヨン。

広告KARAファイル・ホンチョ 052
スンヨン・・・私は通勤時、必ずこの広告の前に立ってますので笑



5Thミニアルバム「PANDORA」でセクシーKARA発進!

22日の午後、ソウルのウォーカーヒルホテルで、KARAの5THミニアルバム「PANDORA」の、新曲ショーケースが行われ、YouTube、Mnet.com、NAVERを通じて全世界に同時生中継されました。



↑「PANDORA」
繊細かつ大胆な振り付け・・・意味深な指先は何を意味する?


20120820_kara_pandora_group.jpg

o0600033812149712816.jpg


↑ファンの方がアレンジした「PANDORA」予告動画。

tc_search_naver_jp.jpg
セクシーさ、格好良さ、全開のKARAです。

16336699_480x480-1.jpg
img_1214561_38643156_1.jpg
12414.jpg
12137.jpg
12322.jpg
9月5日には、メンバーのソロアルバム「KARAコレクション」もリリースされます。
アジアのガールズグループを牽引するKARA!全世界のファンから大注目です。


↑「PANDORA」歌詞・日本語訳


ちょっと幼かった頃のKARA

2009432628_TuJQP8pi_0002_C4ABB6F328Kara29_B1A4B0EDBBE7C1F8_1024x768.jpg
KARAが韓国でデビューしたのが2007年の3月・・・はじめは4人組のガールズグループでした。
「the First Bloooooming」という都会的なサウンドのアルバムを発表しましたが、結果はおもわしくありませんでした。
右から2人目のソンヒが、2008年2月に脱退してしまい、7月に、新しく2名参加して、新生KARAがスタートしました。

KARA_17.jpg
その時入ったのが、ハラ(右から2人目)とジヨン(一番左)です。

kara01.jpg
2008年7月に「1st Mini Album」を発表し、キュートさを全面に出した「Rock U」でイメチェンが成功し反響が出はじめました。、

1242477988_1236008555.jpg
その後、「Pretty Girl」がヒットチャート2位、そして2009年の3月に「Honey」で初の首位を獲得します。
デビューからしばらくは、鳴かず飛ばずで、空き地で始まった2、30人のファンミーティングにも、けなげに参加し、名前を知ってもらう為にバラエティ番組にも率先して出続け、お笑い芸人も裸足で逃げる程の体当たりの活動をしてきたKARA。
その当時の動画を見ていると、溢れんばかりの笑顔に癒され、KARAが愛されてきた理由がわかります。




↑「Rock U」
制服が似合いすぎて、とっても可愛いKARA、必死なダンスと生歌が胸に迫ります!ギュリはKARAのイメチェンのため、長い間伸ばしていたロングヘアーをバッサリ切りました!



↑これも「Rock U」
ラッキュウ、バッセイ、ラッキュウ、バッセイと聞こえるのは、
Rock your body I sayと、歌っています(Kamiliaの皆さんには、言わずもがな・・・ですが笑)


↑ガイドボーカルなしの生歌が、初々しさと、一生懸命さを、私たちに伝えます。



↑「Honey~Pretty Girl」
少女から大人へ、その大切な時間を、苦しみながら5人で這い上がってきたKARA。
ずっと、見守ってゆきたいです。

KARA-karasia-5.jpg
これからも、ファイティ~~~~~ン!!!






















KARAおすすめスイーツ やっと制覇!

護国寺 116-1
ファミリーマートが全国8800店舗で展開している、KARAオススメスイーツ(全5種類)を、昨日やっと全部食べられました!
5月8日から6月4日までの期間限定でしたから、終了直前の制覇でした。

護国寺 115
私の勤め先近辺には、ファミマが4店舗ほどあるんですが、自宅周辺には1軒もなく、電車で隣駅まで行って、少し歩いたところに、やっと1軒あるだけなんで、苦労しました~

karaスイーツ 004
一番はじめに食べたのがこれ、ギュリおすすめの、フルーツトライフルロール。

karak 005
4種類のフルーツが入ったロールケーキで、これは見つけるたびに買って食べたほどウマイです。

karaスイーツ 002
ジヨンおすすめの、リンゴと黄桃のフルーツジュレ。

karaスイーツ 003
スンヨンおすすめの、ごろごろ果肉のマンゴープリン。

スイーツkara 011
フルーツジュレは、氷のかけらみたいなキレイなゼリーの中にリンゴと桃の果肉が入ってて、洒落てます。
マンゴープリンは、マンゴーピューレと生クリームの上に角切りのマンゴーの果肉がたっぷり乗っかってて、これも、かなり美味です。

karaスイーツ 001
ハラちゃんおすすめの、オレンジチョコドリンクケーキ。

スイーツkara 001-1
これ、ちょっと変わってて、オレンジとココアのスポンジの層の上にオレンジの果肉が乗ってるんで、ストローでオレンジジュースを飲んで、スプーンで、果肉やスポンジケーキを食べます(ハラちゃんゴメン…これ私は、あまりオイシクなかった)

karaスイーツ 005
そして最後、なかなかめぐり会えなかったのが、ニコルおすすめの、チョコクッキーシュー。

karak 008
どこのお店も、各商品の数量が少しずつしか納品されないので、運が悪いと、どこ行っても売り切れなんです。

karak 016
これ、外はクッキーの生地にチョコがコーティングしてあって、中はとっても美味しいクリームが詰まっています。
自分、味覚的にはこのチョコクッキーシューが一番ウマイと思いましたが、かぶりついたとたん、手も口も、チョコとクリームでべちょべちょになるんで、ちょっと、外では食べにくいですww(美味しさは二重丸なんですけどね笑)

kara_1280.jpg
KARAの歴史的なコンサートツアー「KARASIA」が終わってしまい、身も心も虚脱状態になっている今、せめてKARAメンバー推しのスイーツでも…と思って、毎日ファミマ通いしてましたが、これさえも、6月4日には終わってしまいます。
誰か、抜け殻の私を助けて~~~




KARA 1ST ジャパンツアー 2012 『KARASIA』

いよいよ、KARAの1ST ジャパンツアー2012『KARASIA』が、4月14日の、横浜アリーナを皮切りにスタートします。
20120219083655.jpg
全国10公演のJAPANツアーのチケットは、即日完売となり、さいたまスーパーアリーナの追加公演も決定しました。

KARA_a096i_1280x1024.jpg
3月21日に発売されたダブルA面のシングル「SPEED UP/GIRLS POWER」は、ビターでかっこいいKARAと…

KARA_a097i_1024x768.jpg
スイートでポップなKARAの、両面をうまくアピールしていて、どちらも、とてもいい仕上がりです。
甲乙つけがたい2曲ですが、自分は「SPEED UP」のクールなKARAが、ガツンときました!

13581d454a.jpg
KARA初のJAPANツアーはとても楽しみなんですが、ひとつ気がかりなのは、ギュリとニコルのことです。
ギュリは今年の2月21日に声帯ポリープの手術を受けて、約2ヶ月は声を出せないとのこと。ツアー初日に間い合うのか、心配です。

kara_nk_1024_768.jpg
ニコルは、2月18日の韓国でのライブ中に、足首を捻挫してしまい、治療に時間がかかっているのです。
先日TBSのカミスンに出演して「SPEED UP」を披露した際、ニコルは足の具合が治ってないので、別カットの歌ってる映像で参加していました。
ギュリとニコルのことは、ほんとに心配ですが、無理せずに、ツアーに参加してくれるのを祈るばかりです。

「SPEED UP」↓



「GIRLS POWER」↓



↓「SPEED UP」歌詞





KARA 日本レコード大賞にノミネートされました

54b7aef46cc1b098bb923ac5e61a9a25.jpg
12月30日に行われる、日本レコード大賞の、ノミネート作品10曲が発表されました。その中に、KARAの名前を見つけてからというもの、嬉しくてしょうがありません(笑)
たとえ、大賞が獲れなくても、その舞台に上がれるだけでも十分と思っているからですが、その大賞が、その年に一番支持された曲が受賞してるかというと、そうではないのが現状です。毎年レコード大賞を見ている皆さんはご存知でしょう。大賞を決定する基準があいまいなんです。
もっと世間が納得するように、審査基準をハッキリさせないと、ただの歌謡祭のほうがまし、という事になるでしょう。

さて、私ハッキリ言って、歌の専門的な事はほとんどわかりません(笑)なので、候補の10曲をアバウトに紹介します。
news_large_AKB48_art090804.jpg
↑AKB48「フライングゲット」 シングルCDの売上ではダントツで150万枚以上売れてますが、外野の皆さんの予想では、去年と同じく大賞は獲れないのでは、という方が多いですね。やはり、メンバーの所属事務所がバラバラというのが、大きなネックなんでしょうか…
40915.jpg
↑西野カナ「Esperanza」 中高生にかなりの人気だそうですが、私この人の歌詞、ぜんぜん心に伝わってこないんです、ごめんなさい。
aaa_buzz_communication_ipod.jpg
↑AAA「CALL」 このグループ、存在を知りませんでした、エイベックス所属だそうです、またしても、ごめんなさい。
FunkyMonkeyBabys2012JapaneseTour.jpg
↑FUNKY MONKEY BABYS「それでも信じてる」 この人たちも知りません、私、ほんとに批評する資格ないですね、すいません。
6258e-01.jpg
↑氷川きよし「情熱のマリアッチ」 個人的にキライじゃありません(笑)この歌はあまり聴いた事なくても、番狂わせで大賞を獲る可能性があります。なぜなら、氷川クンは2006年に「一剣」でレコード大賞を獲得したんですが、その年「一剣」はオリコン年間ランキング73位、シングル12万枚しか売れてなかったそうです。事情通の人によると、所属のコロンビアレコードの発言力も相当あるのではと、分析してますが…
juju_you_ipod.jpg
↑JUJU「この夜を止めてよ」 私この人の歌、けっこう好きです。聴かせる歌い手さんですよね。この人が大賞獲ったとしても納得します。
profile.jpg
↑水森かおり「庄内平野 風の中」 この衣裳で演歌(笑)ベテランですが斬新ですね。
news_large_tohoshinki_art.jpg
↑東方神起「Why?(Keep Your Head Down)」 メンバーが分裂して、たった二人になりましたが、かえって力強さが出てきました。韓国語だと歌詞の意味はわかりませんが、声とダンスはかなり迫力があります、かっこいいですよ。
01_px500.jpg
↑いきものがかり「笑ってたいんだ」 CMで流れて、若者層にそこそこ売れてますが、どうでしょう…
001203.jpg
↑KARA「GO GO サマー!」 待望のレコ大出場ですが、この曲は、オリコンで23万枚位しか売れてないので、かなり苦しい戦いになりそうです。日本のレコード大賞をK-POPに受賞させていいのか?という逆風の意見も聞こえてきますが…しかし、大賞あきらめてはいませんよ!私の一番好きなアーチストですからね(^^)v
exile006_s_www_barks_jp.jpg
↑そういえば、3年連続で大賞を受賞したEXILEは、今回出場を辞退しましたね。
所属のエイベックスは、最近の10年でも、浜崎あゆみで3回、倖田來未で1回、EXILEで3回と、10年で7回大賞獲ってます。しかも2005年の倖田來未の時(Butterfly)オリコン85位で12万枚位しか売れてなかったらしいですから、エイベックスのバックボーン、おそるべし…ですね。
20110925_janiekitagawa_21.jpg
↑出場辞退と言えば、ジャニーズ事務所は、所属タレントに優劣をつけたくないという理由で、ずっと、一切の賞レースを辞退しています。(理由は、ここでは詳しく書きませんが)あ、この方は、ジャニーズ事務所代表のジャニー喜多川さんです。80才くらいですが、精力的に、ちょこちょこ現場に赴いてます。
JCL_1280_800_2.jpg
まだまだ、書きたいことは山ほどあるんですが、今日はこのへんにしておきます。
KARAは、ノミネートの1曲だけでは弱いかもしれませんが、アーチストの持つ潜在的な人気や、将来性に贈るという意味の受賞なら、KARAの大賞も、大いにあり得ると思っています!(私やっぱり、好きすぎて現実が見えてないかも笑)
kara1_sgtgr.jpg
なによりも、華があると思いませんか。今回はちょっと足りないかもしれませんが、近いうちにきっと、日本で頂点に立ってくれると信じています!

20100413204904_0.jpg
↑あ、忘れてましたが、最優秀歌唱賞を坂本冬美さんが受賞してましたね。「また君に恋してる」は、大賞を獲るかも…って思ってましたけど。
takahashi-006.jpg
↑余談ですが、AKB48が踊っていると、私必ず、たかみながどこにいるのか探してるんですよね(笑)
背が一番小さいからすぐ見つかるんですけど、飾らないとこや、バイタリティに溢れてるとこがいいですね。
1281974132_015 - コピー
KARAのメンバーの中でも、一番愛嬌のあるスンヨンちゃん、素敵なパフォーマンス期待してますよ(^^)
年末にかけて日本での仕事が増えると思うけど、体に気をつけて頑張ってくださいね!





 
プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。 不適切な内容があった場合には、削除等の対応を検討致します。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
