

ちょっとやんちゃな桑名正博さん追悼

10月26日に、ロックミュージシャンの桑名正博さんが、59才で逝去されました・・・
脳幹出血という重篤な状態で、3ヶ月も頑張られたのに、ほんとに残念です。

st37101.jpg
桑名さんには「セクシャルバイオレットNo.1」という大ヒット曲がありますが、自分は、このバラードが大好きです。




↑「月のあかり」





アンルイスさんとの結婚生活も、僅か4年ほどで終焉を迎えてしまいましたが、彼女がパニック障害に苦しんでいたことは、つい最近知りました。
img_191561_10086585_1.jpg
アンルイスさんの、「あゝ無情」や「六本木心中」も、勿論いいですが、私は「WOMAN」が聴きたくなります。




↑「WOMAN」


img_1187568_37284813_0.jpg
桑名さんは、一時、麻薬に手を出して、警察に引っ張られたこともありましたが、通夜や告別式、沿道の見送りにはびっくりするほどの大勢のファンが集まりました。
彼がずっと陰でボランティアをしていた真摯な姿勢や、暖かい人柄を認め、お別れを言いに来たのは、彼がほんとにファンに愛されていた証拠です。
59才・・・これからまだまだ、やりたいことがあったと思いますが、志なかばでの逝去を、心からお悔やみ申し上げます。














tag : 桑名正博

「アルコール依存症の寛仁(ともひと)親王であります」

120607-2.jpg
6月6日、三笠宮家の寛仁親王殿下が、66歳で薨去(こうきょ)されました。
ご自分を「福祉の現場監督」と笑いながらも、長い間、障害者福祉に尽力されてきました。
また、1991年に、がんにかかられた事を公表し、20年間に及ぶ闘病生活中に、16回の、手術や治療を受けながら、がん撲滅運動にも、精力的に取り組まれてきました。

017.jpg
アルコール依存症で入院された事もあり、福祉の講演の冒頭で、
「アルコール依存症の寛仁親王であります…お酒は、学生時代から飲んでおりまして、最近になって、依存症になったと言われるのは心外であります。終生、依存症と、ご理解ください」と、挨拶して、聴衆の笑いを誘ったことが思いだされます。

ab4f2996.jpg
小泉政権下の私的諮問機関が、皇位継承について、女性天皇・女系天皇を容認する報告書をまとめた際には、「歴史と伝統を、平成の世でいとも簡単に変えてよいのか」と、皇室内から、ただひとり、疑問を投げかけた事もありました。

TKY201206060345.jpg
咽頭がんの手術のために、声が出せなくなっても、不便な電気咽頭を使いながら、障害者福祉などの講演活動をなさってきたヒゲの殿下…
まだまだ、おやりになりたい事は、山ほどあったと思います。
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。









プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。 不適切な内容があった場合には、削除等の対応を検討致します。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
