

築地場外 隠れ家ラーメン「幸軒」

築地ととや~日無坂~月島岸田屋 067
さて、今回は久しぶりに、築地の記事を上げてみました。
年末はお正月の食材の買出しとかで、築地に行く方も多いでしょうから、参考になればと・・・



築地・島食堂2 041


築地ととや~日無坂~月島岸田屋 095
築地といえば、やはり極上のネタの寿司や、新鮮な海鮮丼を思い浮かべますが、さすがにお値段のほうも、なかなかです。




江戸川築地・ 087
そこで、魚河岸で働くプロの方々がちょこっと、食べに行く、寿司以外のリーズナブルな店を紹介します。
まず、今日はラーメン屋なんですが、もんぜき通りの路面店のラーメンは、どこも凄い混雑です。
なので、築地の路地裏のお店へ・・・




築地鳥藤 035

築地めしぬき 002-1
築地四丁目の交差点を、晴海通りに沿って、晴海方向へ。




築地ひるめし 083
外にたくさん、椅子を並べてる、米本珈琲の前を通りすぎたら右に曲がります。




築地豊ちゃん 015
この路地です・・・左は佃煮屋さん、右手はタバコ屋さんです。




0002530_20120222213956_45842_L.jpg
この通りは、「築地中通り」という名が付いてるんですが、東急ステイ東銀座という、お魚の絵が描かれたホテルが建っているんで、すぐわかります。



築地ひるめし 072
そのホテルの向かいには、圓正寺。




築地豊ちゃん 017-1
路地を進んで、一つ目の四つ角を通り過ぎると、通りの両側に小売り店がひしめき合って、俄然にぎわいを増してきます。
仲卸店の集まる築地場内と区別して、小売り店の集まる、このエリアは、築地場外と呼ばれています。




築地豊ちゃん 018
こんな狭い路地でも、お魚や食材を運搬するターレットが、我が物顔に通りすぎていくので、ぶつからないように注意しましょう。
築地では、歩行者や買い物客よりも、市場関係車両が最優先なので・・・



築地豊ちゃん 025-1
すしざんまい別館の前を過ぎたら、右側の店舗に注意してください。
左側がお茶屋さん(幸修園)、右側が乾物屋さんの間・・・ここを奥に入ります!



築地豊ちゃん 021
目印は、この、ラーメンの赤提灯と・・・




築地豊ちゃん 027
たぶん、見つけられないでしょうけど、頭上の、ビルの横に出た看板。





築地豊ちゃん 023-1
山積みになった乾物などのケースの横を抜けて、通路の奥へ・・・




築地ととや~日無坂~月島岸田屋 161-1
中華 幸軒(さいわいけん)
雑然とした佇まいの入り口です。


築地ととや~日無坂~月島岸田屋 162-1


築地ひるめし 133-1

築地ひるめし 134
暖簾をくぐって中へ・・・









築地ひるめし 144-1

640x640_rect_7312876-1.jpg
ここの名物猫ちゃんです~~
よく、カウンターの椅子でくつろいでいますので、追い払ったりせずに、空いてる椅子にかけてください笑





11528763.jpg
この店の変わりダネのメニューのひとつ、「ラーメン+茶わんカレーセット」950円、なんてのが、ありますが・・・



築地ひるめし 150-1
今日はオーソドックスに、ラーメン(650円)
トロッとした豚バラのチャーシューが乗ってます・・・ほかにメンマ、絹さや、刻みネギ。
麺はコシのある中太の縮れ麺です。
スープは、やや濃い目の東京風醤油ラーメンで、シンプルですが、コクもあって、なかなかです!


築地ひるめし 151-2
サイドにたのんだ、名物のシューマイ!
5コ650円ですが1コずつでもたのめます(1コだと150円)
ジューシーで肉厚!しかも超特大!・・・旨みたっぷりで、おすすめの一品です。
(宅配便で地方に発送もしてるとか)




築地豊ちゃん 026
築地でめし食べるなら、なるべく午前中、お早目に・・・くれぐれも、大混雑のお昼時は避けましょう!




築地ととや~日無坂~月島岸田屋 166


幸軒
中央区築地4-10-5夕月ビル1F
日比谷線築地駅、大江戸線築地市場駅から各5分
03-3545-5602
営業時間5:00~13:00
日曜祝日と、市場休日は休み





にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ


KARA ブログランキングへ





tag : ラーメン 築地場外 築地中通り 幸軒 名物猫ちゃん ターレット もんぜき通り

四万温泉郷 蕎麦「なが井」

3b6e2b35-1_201311091644261d5.jpg
昔、医療技術や知識が普及していなかったころ、温泉療法で疾病を治す湯治が、江戸時代以降、全国で盛んになったといわれています。
4万の病気に効くという名湯の湧く、群馬県吾妻郡の、四万(しま)温泉郷。





四万・SUBカメラ 084
ここ、四万温泉の湯は、峩々温泉、湯平温泉とともに「日本三大胃腸病の湯」と呼ばれています。






src_22731070.jpg
src_22731086-1.jpg
中之条駅前の、関越バスのりば。






49130a5f.jpg
清流四万川に沿って、四万温泉口、山口を通り・・・





IMG_2171-1.jpg
38d709b6e045aa80e9c3c04331c87219-1.jpg
月見橋を渡れば、新湯(あらゆ)と呼ばれるエリアです。





shima_insen_04.jpg
銀泉茶屋で、道案内を乞えば、今夜の宿は、すぐ近くとのこと。






CA3G0162.jpg
まだ時間もあるので、ちょっと寄り道を・・・






四万温泉 044
蕎麦なが井さん・・・ここを入ったらテーブルと椅子席がありました。
「隣から入ると、お座敷ありますよ」と言われて、いったん外へ・・・




P93000521.jpg
こっちが、座敷席の入り口。





四万温泉 041




四万温泉 013
四万温泉 014
大きな窓から、暖かな光が差し込んでいて、庭の雑木林も、少し紅葉していました。





四万温泉 040
四万温泉 036
ゆったりとした座敷には、たくさんの色紙!





四万温泉 019
中村勘九郎さん・・・1991年の署名だから、5代目勘九郎さんのですね。
2005年に18代目勘三郎を襲名して、2012年に、惜しまれながらこの世を去った名歌舞伎役者です。
現在の勘九郎さんは、6代目で、奥さんは前田愛さんです。








四万温泉 026
児玉清さん・・・司会されていた長寿番組、パネルクイズアタック25は、あまりにも有名です。
この方は、芸能界きっての読書家で、1万冊以上の蔵書をお持ちで、家が傾くほどだったそうです。
2011年に亡くなられていますね。







四万温泉 012
同行してもらったご婦人(^^;;




四万温泉 038
籐の正座椅子・・・これが気に入ったみたいです笑







CA3G0190-1.jpg
良心的な蕎麦のお値段ですが、注意すべきは営業時間・・・11時から14時まで、昼どきの3時間だけです!






四万温泉 015
四万温泉 034
天ぷら蕎麦が美味しかった~~!!!





四万温泉 027
湯治場四万温泉の絵図。




四万温泉 020
昭和58年の国体で、この地を訪れた皇太子(現天皇陛下)夫妻が、中之条町役場にて、なが井の蕎麦を召しあがられたそうです。







top_01-1.jpg
















四万温泉 045
四万川沿いの側道に、クルマ4台分の駐車スペースがあります。





四万温泉 046-1
このあと、もう少し続きます。















にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ


KARA ブログランキングへ









tag : 四万温泉 月見橋 蕎麦なが井 四万川 湯治場 児玉清 中村勘九郎

昭和の蕎麦屋 千石「進開屋」

たいへんお待たせ致しました~~
「新・東京路地裏ノート」シリーズを再開いたします!

雨の神楽坂・銀座 071
アメブロの「東京路地裏ノートKARA支店」に、このブログへのリンクを貼っておきながら、路地裏シリーズの記事を全然上げられなくて、申し訳ありませんでした。



雨の神楽坂・銀座 112 - コピー
ちょっと寄り道したくなる古典酒場や、風情のある路地裏、昭和の香りを残す食べ物屋さんなどを、少しずつご紹介する予定です。



雨の神楽坂・銀座 141 - コピー
はじめの3葉の写真は、神楽坂の石畳の路地裏です・・・






昭和の蕎麦屋 千石「進開屋」
千石そばや・鶯谷鍵屋 038
さて、今日は、文京区の千石という街の、1軒のお蕎麦屋さんです。
都営三田線の千石駅を出て、不忍通り沿いに7~8分歩いて、細い路地を曲がった先に、木造の古びた建物が見えてきます。





千石そばや・鶯谷鍵屋 041
創業は大正3年、現在の建物は、昭和4年に建造されたものだそうです。
東京大空襲の時も、奇跡的に戦災を免れて、文化庁の有形文化財に指定されています。




千石そばや・鶯谷鍵屋 042
入り口の、生蕎麦の看板も、たいへん味わい深いものです。






千石そばや・鶯谷鍵屋 046
昭和の佇まいを残す、「進開屋」さんです。





千石そばや・鶯谷鍵屋 048
中に入ると、8人掛けの大きなテーブルがふたつあります。
先客は一人・・・女将さんらしき人がお茶を出してくれます。




640x640_rect_15101651.jpg
壁に貼られたお品書きを見ると、どれも良心的なお値段です。
天ぷら蕎麦を注文して、「ビールありますか?」と聞くと、
「アルコール類は置いてないけど、向かいの酒屋さんで、好きなの買ってきて、持ち込んでいいですよ」とのこと。
また、次の機会にしましたが、おおらかです笑



千石そばや・鶯谷鍵屋 052
女将さんが、奥に引っ込んでる間に、店内をパチリ・・・
2階に上がる階段の下には、大小の蕎麦盆。




千石そばや・鶯谷鍵屋 051
使い込まれたセイロや盛りざるが、整然と積まれています。


千石そばや・鶯谷鍵屋 057
よく見ると、神棚もあります。




千石そばや・鶯谷鍵屋 055
もしかして、創業からの柱時計?貫禄充分、ちゃんと動いています。




千石そばや・鶯谷鍵屋 059
お店の外観も、店内も、ほんとに素敵な雰囲気で、とっても落ち着きます。



千石そばや・鶯谷鍵屋 064
お店の奥の厨房の様子も、少し見えます・・・




千石そばや・鶯谷鍵屋 071
昼下がりのひととき、ここで持ち込みのお酒でもやりながら、蕎麦をたぐるのも、いいですね。
テーブルの上にある、鳥の飾りの付いた箱は、楊枝入れです。






千石そばや・鶯谷鍵屋 077
アルミのお盆に乗って、天ぷら蕎麦が到着。
えびと野菜の天ぷらが、ちょっと濃い目のつゆに浸かっていて、自分が小さい頃、近くにあった蕎麦屋さんの味に似て、美味しかったな~~


20130704171147a0b_20130706015313.jpg

進開屋
文京区千石2-30-6
都営三田線千石駅から徒歩10分
03-3941-1307
営業 11:00~19:30
定休 金曜日















にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村


tag : 新開屋 昭和の蕎麦屋 千石 有形文化財

築地場外 魅惑の市場めし「きつねや」のホルモン丼

今日は築地市場の隣にある、築地場外の 、魅惑的な市場めしをご紹介しようと思います。


これは2年くらい前の動画ですが、築地場外の雰囲気がよくわかります。





築地めしぬき 078 
地下鉄の東京メトロ築地駅から歩いてすぐ。




築地めしぬき 002

築地4丁目の交差点。




築地豊ちゃん 009

そこから南西に広がるゴチャゴチャした一角が、築地場外市場です。




築地豊ちゃん 037

 交通量の多い、新大橋通りに面した、路面店の並ぶ筋を、「もんぜき通り」と言います。




築地豊ちゃん 049 




築地豊ちゃん 068 朝早い時間なら、まだ余裕で歩けますが・・・




築地・島食堂2 067 お昼どきや日曜祭日ともなれば、この人出!
なので、自分が築地に行くのは、だいたい朝9時~10時台です。



築地鳥藤 031 
細い路地は、ディープな築地の入り口です。
目的を設定しないで、フラフラと気の向くまま、奥へ奥へと入り込んでいくのは、とっても楽しいです~~~



築地豊ちゃん 042 
もんぜき通りの路面店の中でも、自分が市場めしNo.1だと思うのは、この「きつねや」のホルモン丼です!



築地きつねや 016

通りすがりの外人さんも・・・



築地きつねや 022 
若い女性たちも、思わず足を止めてしまうのは・・・



築地きつねや 004 

ぐつぐつとホルモンが煮込まれている、この大鍋に、目が釘付けになってしまうからです!





DSC04573.jpg

これが人気の、ホルモン丼です!生卵をトッピングするのが、自分の好きな食べ方ですね。

ホルモン丼(800円)生卵(50円)、最近は半熟卵も始めたとか・・・







RIMG0072-2-d4a2a.jpg 
ホルモン丼の他には、牛丼もあり、これもなかなかの味わいです。

ゴハンなしの、ホルモンだけをホルモン煮と言います(単品のみはダメで、ビール、お酒、ごはんのいずれかと一緒に注文が必要)




築地きつねや 012 

今朝は、ちょっと飲みたい気分だったんで、ホルモン煮+肉豆腐+ビールの組み合わせで!
左が肉豆腐、右がホルモン煮。





築地きつねや 010 
ホルモンは、牛のシロ、フワや、こんにゃくなどが、八丁味噌ベースで煮込まれていて、オトナの味わいが、ビールやお酒のお供にピッタリなんです。

もちろん、長靴をはいた市場関係者の方にも大人気で、トレイに載せたお茶とホルモン丼を抱えていく姿を頻繁に見かけます。



築地きつねや 014

路面店ですから、 お店は小さくて、大鍋の前に3席と、洗い場の前に2席しか椅子がありません。





築地豊ちゃん 045

なので、道路側の、簡易テーブルでの立ち食いが基本です。



きつねや
中央区築地4-9-12
03-3545-3902
日比谷線築地駅徒歩6分 大江戸線築地駅徒歩4分
7:00~13:30
日曜祝日休み(ほか築地市場の休みは営業せず)








つきじろう氏作成の場外地図が大変よくできてますので、ここにリンクを貼らせていただきました。
築地場外市場マップ

「春の築地で朝ごはん」 ←つきじろう氏のブログです。













にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

街並み巡り ブログランキングへ







tag : 築地場外 もんぜき通り ホルモン煮 ホルモン丼 きつねや 市場めし

浅草 翁そば

130184160712716220651_2011040301.jpg
前回、浅草の喫茶ブロンディをご紹介したので、この機会に私がよく行く浅草のお店などを、数回に渡ってご案内しようと思います。スカイツリーが開業すれば、浅草は目と鼻の先ですから…

浅草団地車庫・ 205
つくばエクスプレスの浅草駅から、六区を横切って、浅草寺の参道である、奥山おまいり道を入っていくと…

浅草団地車庫・ 201
六区交番の次の角を右に曲がった路地に、小さなお蕎麦屋さんがあります。

浅草団地車庫・ 181
年季の入った外観に、老舗らしさを感じさせる「翁そば」です。

浅草団地車庫・ 183
創業は大正3年…喜劇王の亡きエノケンさんや、初代林家三平師匠、ビートたけしさんや、萩本欽一さんなど、多くの芸人さんに愛された店です。

浅草団地車庫・ 198-1
地元の人はもちろん、今でも多くの芸人さんが通ってるそうです。

浅草団地車庫・ 185
店内には、6人がけのテーブルがいくつか置いてありますが、一人で入ってくるお客さんが多いので、たいてい相席になります。

浅草団地車庫・ 195
この店でほぼ9割の人が注文するのが…

DSCN2380-1.jpg
カレー南蛮(600円)です!この、どんぶりからあふれそうな熱々のツユ!このボリュームが人気の理由です。
うどんとそばが選べますが、麺もぎっしり、鶏肉も5切れほど入っています。カレーの風味とスパイシーな辛味と、和風のだしのバランスが絶妙な逸品です!

浅草団地車庫・ 190
いつも、カレー南蛮そばをたのむ私ですが、他のメニューも確認しとこうと、今日は、かしわ南蛮そば(600円)を注文してみました。
そばは平打ちの太いめんで、カレー南蛮と同じで、麺がぎっしり沈んでいて、大盛りかと思う程です。
こんな熱々のツユがふち一杯なのに、おかみさんは、平気でどんぶりを運んできます(笑)すごい!
メニューを見ると、かけ400円から一番高いもので650円までで、庶民的なプライスです。

浅草団地車庫・ 184
今日は珍しく、外人のお客さんもいました。
お昼時はちょっと混みあいますが、私イチオシの店です!

浅草団地車庫・ 196

翁そば 台東区浅草2-5-3 電話03-3841-4641 営業11時45分から(日曜休み)




浅草団地車庫・ 167
浅草のお店、また、ピックアップしますので…













京麺ぎおんイオンレイクタウン店は映画のあとで

私の地元、新三郷から、JR武蔵野線で2駅隣に、越谷レイクタウンという駅があります。
レイクタウン・東武車庫 135
実は、今月の17日に、新三郷駅のすぐ隣に、吉川美南(よしかわみなみ)という新駅が開業するので、そうなると、越谷レイクタウンは3駅隣の駅になります。

レイクタウン・東武車庫 122
この、越谷レイクタウン駅も、平成20年3月に開業したばかりなので、出来て、まだ4年しか経っていません。

レイクタウン・東武車庫 087
レイクタウンという名前の通り、駅の近くには、かなり大きな人工の調節池が作られています(池というより、湖ですが)

レイクタウン・東武車庫 026
この辺の開発の主体は、都市再生機構で、マンションや、分譲住宅、公園など、大規模な市街地整備が進行中です。

レイクタウン・東武車庫 020
その市街地の中心にあるのが、イオンレイクタウンです。敷地面積337,357平方m、専門店舗数710の、日本最大のショッピングセンターです。

レイクタウン・東武車庫 105
平成23年4月には、レイクタウンアウトレットも、オープンしました。

レイクタウン・東武車庫 033
平日といえども、朝10時の開店前は、かなりの人が集まってきます。
私も、たまのお休みの時など、かなりの高確率で、このへんを、ウロウロしております。

レイクタウン 017
今日は、イオンKAZE棟の3Fにある、イオンシネマへ…

スキャン0004
私はイオンシネマの会員に入っているので、平日の朝イチは1000円!今回はスピルバーグ監督の「戦火の馬」を観ました。

レイクタウン 027
映画を観たあとは、ちょっと小腹が空いたんで、すぐ近くの「京麺ぎおん」(イオンKAZE棟3F)へ…

レイクタウン 009
ここのうどんは京都風のダシで、飲んだ翌日にピッタリで、やさしい味が私好みで、リピーターになってます。

レイクタウン 030
それにしても、今日観た「戦火の馬」はいい映画だったな~久々の、おすすめです!

レイクタウン 037
注文したのは「ぎおん弁当」です。かにごはん、天ぷら、京のおばんざい、ふくさ焼き、かにの酢のもの、おうどん…全体に上品な薄味ですが、飲んだ翌日は、このくらいが体に丁度いいです。
この店は、イオンシネマの映画の半券を持ってると、10%割引してくれるんです…なので、お会計は980円→882円でした。
映画のあとは、ココ・・・というパターンがちょくちょくあります笑


レイクタウン・東武車庫 118
イオンレイクタウンは、とにかく敷地が広いんで、とても一日で全部は見てまわれません。駅前から、ショッピングセンターの一番奥まで行く、こんな無料バスも走っています。





IKEAのソフトクリーム

私の家は、IKEAから歩いて10分ほどのところにあるのですが、IKEAが出来てからというもの、ポストにカタログが届きます。
IKEA 10-06 010
380ページ位ありますから、これを新三郷駅周辺の家庭に配るだけでも、相当の費用がかかると思いますが、果たして元は、取れるんでしょうか(笑)
ikea ららぽ 002
というわけで、ヒマな時はIKEAに行って、家具は買わずに安い雑貨をあさっています。
10-03 IKEA 022
IKEAに入るとあちこちに、鉛筆と、買い物リストをメモする紙が備えてあります。
基本この店は、買った家具を、持って帰るのも、組み立てるのも、自分でやります(手数料を払えば、配送や組み立てもやってくれますが)
10-03 IKEA 012
↑品定めをして、出口の手前にあるヤードで家具を探すときに、商品番号をメモしとかないと、またショールームに戻って、番号を確認してこないといけません。10-03 IKEA 038
だから、このメモする行為は非常に大事なんです。
10-03 IKEA 026
すてきな家具を見ていると、やっぱり欲しくなってきちゃうので、私はメモは取りません(笑)
IKEA 10-06 008
この黄色のバッグが買い物カゴです。
カートもあるんですが、カートを使うと、ついつい、何でも放り込んじゃうので、極力使用しません(笑)
10-03 IKEA 013
↑だから、こういうエリアをウロウロしてますww
10-03 IKEA 015
レジを出たところに、ビストロっていうドリンクコーナーがあるんですが…ここも安いんです!
前回ご紹介したレストランは入り口を入った2階で、ここは1階の出口の前です。
10-03 IKEA 017
なんと、ドリンクとホットドッグで150円!ソフトクリームも50円です(笑)
ホットドッグはウインナーがはさまってるシンプルなやつですが、ローストオニオンとケチャップをセルフでかけると、なかなか旨いです。
ソフトも小ぶりなサイズでちょうどいいですよ。





IKEA レストランのモーニング

地元、新三郷駅のすぐ近くにある、IKEAというスウェーデン発祥の家具屋さんが、なかなか人気があります。

10-03 IKEA 009
土日ともなると、駐車場に入るための大渋滞が起きるくらいですので、私は、比較的すいている平日しか行きません(笑)

ikea ららぽ 008
IKEAは午前10時から開店するのですが、2階にあるレストランは9時半からオープンしています。

10-03 IKEA 019
このレストランのモーニングが激安なんです。
モーニングプレートというのが、99円なんです。しかもドリンクは飲み放題で無料です(紙コップをひとつくれるので、何杯飲んでもOK!ただし、11時までです)

IKEA 10-06 003
モーニングプレートというのは、上の写真の、長いソーセージと、小さなオムレツ、それにカップにとったピッティパンナの3種類です。これで99円!ですよ~
私は、なんか申し訳なくて、ハッシュドポテト(90円)とアップルケーキ(10月7日まで99円)と缶ビール(250円)を追加しましたが、これでも合計で538円ですよ!
そのへんのファミレスより、はるかに安いです。

IKEA 10-06 005
はじめにトレーを取って、セルフで料理を選んでゆき、会計をします。
レストランの店内はかなり広いし、テーブルやイスは売り物の見本として置いてありますから、快適です。

IKEA 10-06 004
この日も、開店前から、女性客がけっこう来てました。

スキャン0054
IKEAは、船橋、神戸、横浜の港北などにもあるそうです。
ご利用の際は、IKEAのホームページなどで、よく調べてお出かけくださいね。
私が行ったのは平日でしたから、そのへんもお気をつけて。





秋葉原 ひつまぶし「うな匠」

先日、はじめて、ひつまぶしを食べてきました。
名古屋名物として、皆さんご存知とはおもいますが、東京にはなかなか、出しているお店がなくて…
で、秋葉原にあるというので行ってきました。

100706gian11_B_480x.jpg

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの8階にある「うな匠」というお店です。
2500円のひつまぶしをたのんでみました。
うな重(上)が1900円ですから、少し高いです。

秋葉 006

ちょっと高さのあるおひつに、ひつまぶしが敷きつめられてます。
3種類の薬味と、お新香にお吸い物、お茶漬け用のダシが添えられてます。
備長炭で焼かれたひつまぶしはとても香ばしくて、薬味をのせていただくとさらにウマイです。
最後にお茶漬けのダシをかけて食べてみましたが、これもなかなか美味しい。
うな重は、ちょっと重いなぁっていう時に最適かも・・・女性に人気があるのも、よくわかります。
ひとつあげれば、上にのってるひつまぶしの量が、もう少し多ければ・・・
最近ウナギの高騰で、原材料費がキツイとこなんでしょうね。





プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
