

DHC赤沢温泉郷/赤沢温泉ホテルへ行ってきました~

ccd11757-5-203445-0
現在TVで流されている戸田菜穂さんのCM・・・見るたびに、色っぽくて、ドキッ!とさせられます。
CMのクライアント、DHCさんの経営してる、赤沢温泉郷の評判が良いという情報を聞き、5月上旬に一泊してきました。







無題gfhgf
赤沢温泉と聞いても、どこにあるのかピンとこないと思いますが、最寄り駅は、伊豆急線の伊豆高原駅です。
送迎バスも出てるらしいので、スーパービュー踊り子号で、伊豆高原に向かいます。







iphone赤沢サブカメ 018
東京駅の駅弁屋「祭り」で、大好きな「牛肉ど真ん中」を買おうと思ってましたが、米沢牛の特上カルビ弁当を初購入!




iphone赤沢サブカメ 023
見た目もよくて、美味しかったんですが、若干、お肉が硬めだったのが、ややマイナス点です・・・




iphone赤沢サブカメ 020
同行のご婦人は、比内地鶏の鶏めしと、あきたこまち重の、2個入り弁当!



iphone赤沢サブカメ 027
・・・と言っても、ミニサイズのお弁当が2個なので、ペロッと平らげました。
繊細で優しいお味だったそうです。




iphone赤沢サブカメ 038
東京から約2時間で伊豆高原に到着。
駅構内の、パン屋さんの前に置いてあったヌイグルミに抱きついたんで、撮ってあげました。





iphone赤沢サブカメ 040
やまも口側で待ってると、お迎えのマイクロバスが来ました。








78a58c07.jpg
10分ちょっとで、赤沢温泉郷へ到着。
広大な敷地の中には、ホテル、フィットネスクラブ、スパ、エステ、ボウリング場、テニスコート、プールハウス、居酒屋など、とても一日じゃ、全部利用しきれない施設が揃ってますが、すべてDHCの経営です。









赤沢温泉郷/赤沢温泉ホテルiphone赤沢サブカメ 152

6f622300683f8a89d3e91d7d7659ff4e.jpg
ここが、温泉郷の中心、赤沢温泉ホテルです。






e0020525_23201416.jpg
隣りは日帰り温泉館・・・ホテルの宿泊者は、無料で入れます。








iphone赤沢サブカメ 135
ホテルのロビーからは、伊豆の海が一望!



無題hbgfbgf
こちら、今回泊まった和洋室(画像はホテルのホームページより)




iphone赤沢サブカメ 124
オーシャンビューで、気持ちいいです!



img_3925_20150525201528888.jpg
洗面所には、やっぱりDHCの製品が並んでます。


img_3926_20150525201529fe1.jpg
冷蔵庫内には、無料の海洋深層水のお水。





b0097214_20331559.jpg
夕食迄には、まだ時間があるので、温泉郷の中を少し回ってみることに・・・





温泉赤沢 003
各施設間の連絡用の送迎車もあるんですが、すぐに来ないそうなんで、電動カートを借りました。
「運転してみた~~い!」とはしゃいでましたが、免許がないとダメなんです。





温泉赤沢 005
・・・というわけで私が運転。
シートはベンチシートです。
電動ですが、わりと力もあって、坂道もグイグイ上がれます。









iphone赤沢サブカメ 065
運転は超カンタン!
ハンドルとアクセル、ブレーキペダルだけで、ゴーカートみたいなもんですね。
サイドブレーキはありません。
バックする時は、下の黒いスイッチを、後進に切り替えるだけですが、バックに入れた瞬間、ピーツ!というけたたましい音にビックリさせられます笑







DHC赤沢ボウル
iphone赤沢サブカメ 052
ここがボウリング場・・・建物が和風です。






iphone赤沢サブカメ 057
1Fに20レーンありますが、数組しか遊んでいませんでした。
プレイ代は無料ではありませんが、ホテル宿泊者には割引がありました。




iphone赤沢サブカメ 056
DHCのロゴ入りシューズ。
あ、ボウリングのスコアはひどすぎて、公開できません笑




bf104624.jpg
ボウリングで少し遊んで、カート専用道路を通って、ホテルに戻ります。






iphone赤沢サブカメ 067
夕食はオーシャンビューのレストランでいただきます。
メニューは、月替り懐石コースと、海の幸膳のコース、糖質制限懐石コースのいずれかが選べます。


iphone赤沢サブカメ 072-1
今回は、海の幸膳のコースを選びました。





iphone赤沢サブカメ 073
これは先付・・・献立をいただいたんですが、忘れました。



iphone赤沢サブカメ 068
冷たいビールが、あっという間に空きます。






iphone赤沢サブカメ 071
季節の鮮魚の盛り合わせ・・・さすが漁港が近いので、どれも新鮮なお刺身でした。
そのあとに出された金目鯛の煮付けも美味しかった!





iphone赤沢サブカメ 082
肴が美味しいと、酒もすすみます~~




iphone赤沢サブカメ 087

桜海老と生しらすのゴハンも、美味しかった!
ふだん、ゴハンはあまり食べない私ですが、あっという間に完食。










iphone赤沢サブカメ 110

iphone赤沢サブカメ 094
夕食のあとは、もちろん温泉へ・・・大浴場の、海の見える露天風呂は真っ暗でしたが、風情がありました。






onsen1.jpg
これは内湯です(ホテルのホームページから画像拝借)
あ、それから、大浴場には、新しいフェイスタオルやバスタオルが大量に積んであって、使い放題なので、いちいち、お部屋のタオルを持っていかなくてよいので、大変便利でした!





CIMG0373.jpg


無題
屋上には、男女別の展望露天風呂もありましたが、若干狭めでした(画像はホテルのHPからお借りしました)






iphone赤沢サブカメ 119
風呂上がりには、マッサージ器で身体をほぐしながら、アイスでクールダウン。














温泉赤沢 036 
朝食後、まだ寝ぼけ顔でコーヒー中の私。





iphone赤沢サブカメ 134 
眺めのよいとこで朝食をいただくのは気持ちいいです。






iphone赤沢サブカメ 125 
ホテルのチェックアウトは11時なので、のんびりできます。










赤沢日帰り温泉館2014091404.jpg
今回は、少し早目にチェックアウトして、宿泊客が無料で利用できる、日帰り温泉館  へ寄ってみました。
いわば、温泉のハシゴです。










iphone赤沢サブカメ 167
3Fと4Fの大浴場は、一日交代で、男女が入れ替わります。






iphone赤沢サブカメ 170
パネルで、他の施設の予約状況もカンタンにわかります。






iphone赤沢サブカメ 168
エレベーターで3Fの男性用大浴場へ。





iphone赤沢サブカメ 161-1
3Fといえども、傾斜地の上に建っているので、さっきまで泊まっていた赤沢温泉ホテルが、眼下に一望できます。








↓内風呂
cbf725e2_2015053113394840b.jpg

e4ae8e0e_20150531133946332.jpg








↓大露天風呂
dvdvdp1


温泉赤沢 055


温泉赤沢 063
人のいない隙を見てササッと撮ったんで、ちゃんと表現しきれてませんが、広い湯船に、水平線が一緒になって、とても気持ちいいんです!
入浴料は平日1230円、土日1640円でリーズナブルなお値段ながら、超おすすめの露天風呂です。
(温泉ホテル利用者は、チェックイン前もチェックイン後も無料!)
フェイスタオル、バスタオルは脱衣場に、無料で完備されてます。







iphone赤沢サブカメ 176


iphone赤沢サブカメ 182
入浴後は、2Fにある畳敷きのお休み処でのんびりできます。






iphone赤沢サブカメ 173
枕や毛布も無料で使えます。










iphone赤沢サブカメ 171
私は、入浴後、マッサージ器に20分揉まれて、完全に力が抜けました笑
赤沢温泉ホテルに泊まれば、滞在前も滞在後も、この日帰り温泉が無料というのが、かなりのお得感です。
のんびりと温泉ハシゴで、思う存分温泉三昧にひたれますよ!











無題fdfdffdfd 

赤沢温泉郷ホームページ ←詳しくは、こちらへ
赤沢温泉ホテルの宿泊代は、スタンダード一泊二食付きで、平日17995円、休日前22110円から。
予約は3ヶ月前から受け付け・・・休日前はすぐ埋まるようなので、お早めに。

赤沢温泉ホテル宿泊者特典 ←←



















大室山
温泉赤沢 064

iphone赤沢サブカメ 235
東京への帰路、時間があったので、伊豆高原駅から路線バスで15分ほどの大室山へ寄りました。
標高580m、伊豆高原のランドマーク大室山は、約4000年前に噴火した火山です。




温泉赤沢 068
山頂までリフトで6分。








iphone赤沢サブカメ 227


iphone赤沢サブカメ 225-1 


温泉赤沢 077-1 
1周1キロの山頂遊歩道から、伊豆半島、富士山、箱根山など、360度の大パノラマが楽しめます。








iphone赤沢サブカメ 242-1
首都圏から約2時間で行ける赤沢温泉郷、なかなかおすすめですよ~~!!












にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




チェンバレンの散歩道(箱根堂ヶ島渓谷遊歩道)

箱根 113
今回は、晩秋の箱根で、みなさんが、あまり行かない場所へ・・・
箱根湯本と強羅を結ぶ、箱根登山鉄道。







箱根 223
宮ノ下駅で下車して・・・






4816d757-1.jpg
あじさい坂を下っていきますと、NARAYA CAFEさんがあります。






20100427_4.jpg
これから約1時間半、ちょっとキツイ渓谷の散歩道を行くので、お茶しながら、足湯に浸かって充電していくのが、お奨めです(おトイレも忘れずに)











e0142377_16525399.jpg

800px-Fujiya-Hotel-main-bldg-1.jpg
坂下の国道1号線に出て、左に行けば、歴史のある、嶋写真店や、富士屋ホテルなどがあります。
この通りは古い骨董屋なども多くて、セピア通りと呼ばれています。





91a65768.jpg
セピア通りを右手に進んで、対星館(現在リニューアル工事中)のケーブルカー乗り場脇にある、細い坂道を下りていきます。
箱根吟遊の前を通りすぎると・・・





箱根・修善寺 012
T字路にぶつかります。
ここが、「チェンバレンの散歩道」と呼ばれてる、堂ヶ島遊歩道の入り口です。




箱根・修善寺 013
右手に伸びる急坂を下りていきましょう。




箱根・修善寺 014
時折り吹き上げてる湯気は温泉の源泉でしょうか・・・





箱根・修善寺 020





箱根・修善寺 021





箱根・修善寺 025
この坂は、「デジャヴ坂」というそうで、木陰から時折り、早川の流れが望めます。





箱根・修善寺 027
カーブを曲がって視野がひらけると、向こうの高台から、こちらに長く垂れ下がるように、ケーブルが延びている光景に出くわします・・・まるで緊急脱出口のようで、ちょっと吃驚。







箱根・修善寺 032
大和屋ホテルのロープウェイです・・・この渓谷は箱根の中でも、堂ヶ島温泉と呼ばれるエリアです。





箱根・修善寺 033
ホテル宿泊客専用のゴンドラ。






箱根・修善寺 036
大和屋ホテルの入り口の前を通り、右手の坂を下りていきます。





箱根・修善寺 038
朽ちた消火栓・・・




箱根・修善寺 044
旅館の裏手を抜けていきます。





箱根・修善寺 046
縦横に伸びているパイプは、温泉の源泉を旅館に送る為のパイプでしょうか。
旅館の敷地内のようですが・・・こんなとこ、堂々と通っていいのかな?笑





箱根・修善寺 049







箱根・修善寺 048
「調べの滝」と、書いてあります・・・ここは、対星館という旅館の敷地なので宿泊者以外は入れないようです。






箱根・修善寺 051-2
木陰に見える「調べの滝」







箱根・修善寺 052-1
対星館の敷地を抜けると、トラス型の橋があります・・・夢想橋です。






千枝子・旅行 004

箱根・修善寺 055-1
源流の芦ノ湖から、箱根七湯を縫うように流れてくる早川。







dsc00583_1-1.jpg
夢想橋を渡って、左に折れると、すぐに渓谷沿いに昇る道になります・・・ここからアップダウンのきつい道が続きますので、ハイヒールなんて、もってのほかですよ!










箱根・修善寺 061-1

箱根・修善寺 062-1






3ca2635c_201312131803084d5.jpg
宮ノ下から木賀方面に向かっています・・・




47a30dee.jpg
昇りと思えば・・・





箱根・修善寺 064-1
今度は下り・・・遊歩道なんて、なめて歩いていたら、ひどい目に会います笑
よろけながらカメラを構えていたので、このへんは全部ピンボケばかり・・・





箱根・修善寺 066
急斜面なので、落石にも注意!







箱根・修善寺 069-1
少しラクな道のりになったところ・・・対岸の上のほうにチラリと見えるのは、どこかのホテルでしょうか。






1654d126.jpg





箱根・修善寺 078
アップダウンが少なくなってきたら、東電の川久保発電所がありました。



箱根・修善寺 067

箱根・修善寺 082

箱根・修善寺 084
柵に囲まれた、水路施設が見えます。





箱根・修善寺 087
遊歩道の終わりまで0.3キロ。







箱根・修善寺 079









箱根・修善寺 092
吊り橋が見えてきました。




千枝子・旅行 013




箱根・修善寺 095

箱根・修善寺 102
この標識の下には、重量制限、大人3人、180kgまで・・・と書かれていました。





箱根・修善寺 116
少しスリルがあります・・・






箱根・修善寺 103
上流に見える堰。



箱根・修善寺 118






箱根・修善寺 123
吊り橋を渡り、反対側の坂道を上がっていくと、樹木の間に、古い家屋が・・・





箱根・修善寺 124

箱根・修善寺 126
廃屋でした・・・





箱根・修善寺 128
明治時代、イギリス人のバジル・チェンバレンという学者さんがいて、日本の文化を研究するかたわら、箱根に書斎を置き、富士屋ホテルを常宿としていたそうです。
箱根の自然に魅せられたチェンバレン氏は、折りにふれ、この早川沿いの渓谷を、春夏秋冬、歩いては楽しんでいたので、この道は、「チェンバレンの散歩道」と呼ばれるようになったとのことです。
もしかしたら、彼は、この廃屋が、ちゃんとしていたころを、見ていたかもしれません・・・








箱根・修善寺 135

dsc00639_1.jpg
石段を上がると・・・






箱根・修善寺 137
堂ヶ島遊歩道の、反対側の入り口に着きました。
ここを上がると、木賀温泉入り口というバス停です。







場所の参考に↓
ノスタルジック散策路(宮ノ下温泉HP)


宮ノ下散策マップ





にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ


KARA ブログランキングへ















tag : 箱根登山鉄道 宮ノ下 堂ヶ島遊歩道 NARAYACAFE 富士屋ホテル 早川 対星館 大和屋ホテル

四万温泉郷の見どころ

01s-DSC01766-1_2013120113040270b.jpg
↑群馬大使(^^)/中山秀征さんと井森美幸さん。






a0083641_1813842.jpg
積善館の近くにある、落合通り。





四万温泉 189-1
四万温泉 197
桐の木平商店街。




四万温泉 190-1
四万温泉 191
塩之湯飲泉所。



四万温泉 207四万川






img_435355_7608549_0.jpg
f8f26673.jpg
四万温泉郷にはいくつかの共同湯があって、無料で入れます。
河原の湯(9~15時)












src_22731160.jpg
d3ece2d2006f0a86080002995f42acf6.jpg
上之湯(9~15時)無料。





src_22731155.jpg
yamaguti1.jpg
山口露天風呂(現在改装中)


main_lrN0ckWR0PT1K7gt.jpg
画像がないので、ネットから借りました笑






o0600040011393680178.jpg
四万温泉郷の中でも、一番奥にある、日向見地区。





四万温泉 057
御夢想の湯(9~15時)無料。
画面中央の白いのは、チラチラ舞っていた雪です・・・レンズにくっついてました。



四万温泉 078
四万温泉 076
四万温泉の発祥とされる源泉を引いています(建物は平成18年にリニューアルされました)




四万温泉 077




四万温泉 071
「御夢想の湯」の、すぐ前にある「日向見薬師堂」・・・この山門のような建物は「お籠堂」で、中で湯治客がお経などを唱えていたそうです。




四万温泉 065
四万温泉 067
茅葺きの建物で、裏には沢山の奉納者の名前が・・・




20120904013.jpg
こちらが薬師堂です。
989年に、碓氷貞光という人が峠越えをして、この日向見で、一晩中、お経を読んでいたら、夢の中に一人の童子が現れて、「私は山神です。あなたの読経の真心に感心しました。四万の病を治す温泉を与えます」というお告げを言い残したそうです。
目が覚めたら、枕元にこんこんと湧く温泉を見つけました。
碓氷貞光は、そのお礼に薬師堂を建て、薬師如来を祀ったそうです。
これが現在の四万温泉の発祥とされる、日向見温泉のいわれです。
現在の薬師堂は、慶長3年に、真田信幸の武運長久を祈願して再建されたとのこと。








四万温泉 052
日向見から少し昇ると、奥四万湖があります。
横風がビュービュー吹きすさんで、粉雪が舞っていました!








四万温泉 053-1
あまりの寒さに、すぐ車に引き返しました笑









06c03274.jpg
なので、見れなかった奥四万湖の眺めは、ネットの借りものです。
この青い湖面は、「四万ブルー」と呼ばれています。





5f0adce4.jpg
こちらは、四万川ダムの放水の様子です。





ba38828d.jpg
山を下りて、国道353号を戻ると、四万温泉の入り口に、「甌穴(おうけつ)」という場所があります。




2153e13f.jpg
駐車場の前でお土産を売ってるオジサンが、「今日は川の水量が多いから、下に行っても甌穴ぜんぜん見えないよ~~」と教えてくれました笑





a55db0f6.jpg
810_20131201162143cf9.jpg
↑なので・・・またまた借りもの画像(^^)/




gg.jpg
こんなメカニズムみたいです。






Shima_001.jpg
じゃ、みなさん、またね~~~
こういうのも、絵になりますね!






000028290.jpg
冬は、やっぱ温泉ですなぁ~~~










にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ


KARA ブログランキングへ











tag : 積善館 御夢想の湯 日向見薬師堂 河原の湯 四万川 奥四万湖 塩之湯飲泉所 甌穴

四万温泉「積善館」その2

四万温泉 173
朝、目が覚めて早速、昨日入らなかった「元禄の湯」へ・・・




四万・SUBカメラ 082

四万・SUBカメラ 072
本館玄関の脇からいったん外へ出ます。






1293d9.jpg
目の前にある建物の1階が、男湯の入り口。






CIMG8879.jpg
もちろん、隣は女湯。



58c0fdb9ba0357f634b20865a5e8668c.jpg
こちらが「元禄の湯」・・・昭和5年に建てられた、このお風呂の建物は、国の登録有形文化財に指定されています。
大正ロマネスクというんでしょうか・・・高い天井と、アーチ型の窓が印象的です。
5つの浴槽の底から、こんこんと、源泉が沸き出ていて、人が入って、湯がこぼれて少なくなっても、またすぐに浴槽の湯が一杯になって、溢れていきます。





shima2b.jpg
源泉は熱くて気持ちいいです!
文句なしに、この「元禄の湯」が、この宿で一番ですね!
水でうめたいときは、この年代物の蛇口をひねります。
水を出す人は、誰もいませんが・・・





四万・SUBカメラ 042
脱衣所は扉を開けた左右にありますが、湯船との間に仕切りがなくて、着替えてるのが丸見えなので、ちょっと恥ずかしいかな笑






dsc00814.jpg
壁側には、なんと蒸し風呂(サウナ)もありました・・・1mくらいの小さな扉です。




o0600040012435369540.jpg
「元禄の湯」を出たところにある、飲泉所・・・柄杓で飲む源泉は、かなり熱かったですが【胃腸に効く】というのを信じて、何杯もいただきました。




四万・SUBカメラ 065
この建物の1階が「元禄の湯」です。



img_627908_58473157_8_2013112218471602d.jpg
宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」に登場する湯屋の建物と赤い橋・・・このモデルとなった温泉宿は、この積善館以外にも、いくつかあるそうですが、宮崎監督は実際に、何回もこの宿に投宿してるそうです。
きっと頭の中で、風情のある建物が、いくつも合わさって、この映画の湯屋になってるんですね。









四万・SUBカメラ 054
脇を流れているのは新湯(あらゆ)川・・・この川底から、源泉が湧き出しているそうです。
左右の建物をつないでる、屋根付きの古い橋は「廊下橋」です。









四万・SUBカメラ 067
川沿いから、もうもうと湯気が上がっていて、ほんとに湯治場らしい趣です。





四万・SUBカメラ 074
女湯も、気持ちよかったそうです。





旅館 積善館
群馬県吾妻郡中之条町四万温泉
TEL 0279-64-2101
積善館公式HP←











にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ


KARA ブログランキングへ













tag : 廊下橋 元禄の湯 千と千尋の神隠し 積善館

四万温泉「積善館」その1

四万・SUBカメラ 062-1
今夜の宿は、四万温泉郷の新湯(あらゆ)にある「積善館」です。




四万・SUBカメラ 063
創業は元禄7年(1694年)だそうで、300年以上の歴史がある老舗旅館です。
手前に架かっている橋は、慶雲橋。






his_main_img-1.jpg
これは、旅館のHPから・・・
明治初期は、まだ2階建ての建物ばかりだったようです。
慶雲橋と建物の位置関係は現在と一緒ですね。




hj.jpg
昭和11年、うしろの裏山の中腹に、積善館山荘が建てられました。





gt.jpg
昭和61年には、山荘のさらに上に、新館の佳松亭積善が建てられます。
本館、山荘、佳松亭の3つの建物が、増築、改築されて、複雑につながっています。





四万・SUBカメラ 078-1
第15代当主が書いた看板が、今も架けられています(現在の当主は第19代)





四万・SUBカメラ 077-1
積善館本館玄関。
現存する、日本最古の湯宿建築として、重要文化財に指定されています。




nj_201311161438106f3.jpg
昭和17年8月に来館した、陸軍大将、東條英機さんです。
本館玄関や、看板が、当時のままだということが、よくわかります。






四万温泉 176
四万温泉 084
自分たちが泊まったのは、積善館山荘。
昭和11年建造の部屋ですが、よく手入れされていて、次の間にコタツがセットされてて、とっても落ち着きました。






四万・SUBカメラ 025
宿の案内には、こんな注意が・・・
マジに、熊の目撃情報あるそうです。



四万・SUBカメラ 012
夕食までに時間があるので、佳松亭の露天風呂「杜の湯」へ。
紅葉も残っていて綺麗だったんですが、人が入ってきたんで、写真1枚しか撮れず、残念。




gy.jpg
夕方から、19代の当主、黒澤大二郎氏による、館内歴史ツアー(宿泊者無料)に参加しました。
この積善館本館は、宮崎駿さんの「千と千尋の神隠し」のモデルの宿のひとつなんです。





四万温泉 105
本館2階の一室で、スライドを見ながら、そして館内のあちこちを案内してもらいながら、興味あるお話が聞けたんですが、長くなるので、ここでは省きます。




36d7bfed0713c7cb93c5570e37cc44a7.jpg
本館2階の廊下。



img_424767_13844803_7.jpg
本館から山荘へ続くトンネル・・・



四万温泉 113
帳場。



四万温泉 111
歴代の積善館の当主・・・田舎の古い家にはありましたよね。



四万温泉 117

四万・SUBカメラ 081

四万温泉 127
湯治の宿泊料金表。


8555530031_db04afe3da_z.jpg
本館と、元禄の湯の前の狭い通りは、昔は越後に抜ける脇街道だったとか・・・右手にあるのは飲泉所。



四万温泉 119-1
昭和5年に建てられた「元禄の湯」・・・とっても雰囲気がありますね。
翌朝ゆっくり入ろうと思います。




四万温泉 149
四万温泉 143
四万温泉 163
夕食で一杯やったあとは、外の足湯に入りました。




shima20130082000620130820121556147-1.jpg
あれ?カオナシ?








四万・SUBカメラ 032
寒くなったんで、家族風呂「山荘の湯」へ・・・ここは内カギをかけて入ります。




simaonsen_sekizenkan21.jpg
そして本館にある「岩風呂」は、この旅館唯一の混浴です。


dsc00845.jpg
私一人、期待十分で入浴しましたが、誰も入ってきませんでした笑







cf1464b8.jpg
本館の夜景。

img_1300925_38867038_1.jpg








四万温泉 141
四万温泉 137
おやすみなさい・・・
もう少し、続きます(おつきあいくださって、有難うございます)








にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ


KARA ブログランキングへ













tag : 積善館 佳松亭積善 慶雲橋 積善館山荘 黒澤大二郎 元禄の湯

7月の富良野と美瑛

富良野 彩香の里↓
北海道2 009


北海道2 014


北海道 180


北海道 175


富良野 ファーム富田↓
北海道 233-1


北海道 187


北海道 168


北海道 205


北海道2 035


北海道 188


北海道 214


北海道 215


北海道 201-1


北海道 196-1


美瑛 四季彩の丘↓
北海道 277


北海道 243


北海道 259


北海道 258


北海道 273


北海道 285


北海道 274


北海道 264


北海道 266


北海道 276


北海道 265


北海道 282





テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。 不適切な内容があった場合には、削除等の対応を検討致します。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
