スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KARA 日本レコード大賞にノミネートされました

54b7aef46cc1b098bb923ac5e61a9a25.jpg
12月30日に行われる、日本レコード大賞の、ノミネート作品10曲が発表されました。その中に、KARAの名前を見つけてからというもの、嬉しくてしょうがありません(笑)
たとえ、大賞が獲れなくても、その舞台に上がれるだけでも十分と思っているからですが、その大賞が、その年に一番支持された曲が受賞してるかというと、そうではないのが現状です。毎年レコード大賞を見ている皆さんはご存知でしょう。大賞を決定する基準があいまいなんです。
もっと世間が納得するように、審査基準をハッキリさせないと、ただの歌謡祭のほうがまし、という事になるでしょう。

さて、私ハッキリ言って、歌の専門的な事はほとんどわかりません(笑)なので、候補の10曲をアバウトに紹介します。
news_large_AKB48_art090804.jpg
↑AKB48「フライングゲット」 シングルCDの売上ではダントツで150万枚以上売れてますが、外野の皆さんの予想では、去年と同じく大賞は獲れないのでは、という方が多いですね。やはり、メンバーの所属事務所がバラバラというのが、大きなネックなんでしょうか…
40915.jpg
↑西野カナ「Esperanza」 中高生にかなりの人気だそうですが、私この人の歌詞、ぜんぜん心に伝わってこないんです、ごめんなさい。
aaa_buzz_communication_ipod.jpg
↑AAA「CALL」 このグループ、存在を知りませんでした、エイベックス所属だそうです、またしても、ごめんなさい。
FunkyMonkeyBabys2012JapaneseTour.jpg
↑FUNKY MONKEY BABYS「それでも信じてる」 この人たちも知りません、私、ほんとに批評する資格ないですね、すいません。
6258e-01.jpg
↑氷川きよし「情熱のマリアッチ」 個人的にキライじゃありません(笑)この歌はあまり聴いた事なくても、番狂わせで大賞を獲る可能性があります。なぜなら、氷川クンは2006年に「一剣」でレコード大賞を獲得したんですが、その年「一剣」はオリコン年間ランキング73位、シングル12万枚しか売れてなかったそうです。事情通の人によると、所属のコロンビアレコードの発言力も相当あるのではと、分析してますが…
juju_you_ipod.jpg
↑JUJU「この夜を止めてよ」 私この人の歌、けっこう好きです。聴かせる歌い手さんですよね。この人が大賞獲ったとしても納得します。
profile.jpg
↑水森かおり「庄内平野 風の中」 この衣裳で演歌(笑)ベテランですが斬新ですね。
news_large_tohoshinki_art.jpg
↑東方神起「Why?(Keep Your Head Down)」 メンバーが分裂して、たった二人になりましたが、かえって力強さが出てきました。韓国語だと歌詞の意味はわかりませんが、声とダンスはかなり迫力があります、かっこいいですよ。
01_px500.jpg
↑いきものがかり「笑ってたいんだ」 CMで流れて、若者層にそこそこ売れてますが、どうでしょう…
001203.jpg
↑KARA「GO GO サマー!」 待望のレコ大出場ですが、この曲は、オリコンで23万枚位しか売れてないので、かなり苦しい戦いになりそうです。日本のレコード大賞をK-POPに受賞させていいのか?という逆風の意見も聞こえてきますが…しかし、大賞あきらめてはいませんよ!私の一番好きなアーチストですからね(^^)v
exile006_s_www_barks_jp.jpg
↑そういえば、3年連続で大賞を受賞したEXILEは、今回出場を辞退しましたね。
所属のエイベックスは、最近の10年でも、浜崎あゆみで3回、倖田來未で1回、EXILEで3回と、10年で7回大賞獲ってます。しかも2005年の倖田來未の時(Butterfly)オリコン85位で12万枚位しか売れてなかったらしいですから、エイベックスのバックボーン、おそるべし…ですね。
20110925_janiekitagawa_21.jpg
↑出場辞退と言えば、ジャニーズ事務所は、所属タレントに優劣をつけたくないという理由で、ずっと、一切の賞レースを辞退しています。(理由は、ここでは詳しく書きませんが)あ、この方は、ジャニーズ事務所代表のジャニー喜多川さんです。80才くらいですが、精力的に、ちょこちょこ現場に赴いてます。
JCL_1280_800_2.jpg
まだまだ、書きたいことは山ほどあるんですが、今日はこのへんにしておきます。
KARAは、ノミネートの1曲だけでは弱いかもしれませんが、アーチストの持つ潜在的な人気や、将来性に贈るという意味の受賞なら、KARAの大賞も、大いにあり得ると思っています!(私やっぱり、好きすぎて現実が見えてないかも笑)
kara1_sgtgr.jpg
なによりも、華があると思いませんか。今回はちょっと足りないかもしれませんが、近いうちにきっと、日本で頂点に立ってくれると信じています!

20100413204904_0.jpg
↑あ、忘れてましたが、最優秀歌唱賞を坂本冬美さんが受賞してましたね。「また君に恋してる」は、大賞を獲るかも…って思ってましたけど。
takahashi-006.jpg
↑余談ですが、AKB48が踊っていると、私必ず、たかみながどこにいるのか探してるんですよね(笑)
背が一番小さいからすぐ見つかるんですけど、飾らないとこや、バイタリティに溢れてるとこがいいですね。
1281974132_015 - コピー
KARAのメンバーの中でも、一番愛嬌のあるスンヨンちゃん、素敵なパフォーマンス期待してますよ(^^)
年末にかけて日本での仕事が増えると思うけど、体に気をつけて頑張ってくださいね!





 
関連記事
スポンサーサイト

KALDI COFFEE FARM

新三郷麻布台・ 229
今回も、私のホームタウン新三郷のショッピング・ストリート、ららぽーとの話です。

ikea ららぽ 055
前回登場した沖縄宝島のお隣にあるのが、KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)です。

ピアラシティ・三ノ輪橋 215
全国に236店舗あって、皆さんもよくご存じだと思いますが、常時30種類以上のコーヒー豆を取りそろえています。

ららぽーと 032
カルディの名前を広めたのが、店舗入り口で行っている、試飲コーヒーの無料サービス。
創業の下北沢店で始めたそうですが、やはり無料でサービスするには、かなりのコストがかかります。
一時、費用がかさむので取りやめたところ、あっという間にお客さんが減ったそうです。
やはり努力して続けるべきだと気がついて、それ以来全店舗で無料サービスを実施しているそうです。

カルディ 003
実は私も、無料のコーヒーでおいしいと感じて、買い始めた一人です(笑)
これはマイルドカルディ、10袋入りで380円。1杯あたり38円なら、家飲み用でも十分なお値段です。

カルディ 009
マグカップにひっかけて、お湯を注ぐだけのドリップバッグ式だからカンタンです。

スキャン0001
竹内結子さんの、たけうちマルシェという本で、カルディのコーヒー豆について触れているページがありました。

スキャン0002
マンデリンフレンチという豆を絶賛されていました(季節商品で、お取り寄せのみだそうですが)
挽いた豆で、ペーパーフィルターを使って淹れるタイプですが、今度試してみようと思っています。

カルディ 010
これは、私が家飲み用に、通販で大量に買っているブルックスのコーヒーです。
ブルックスもけっこうおいしいのですが、飽きると、カルディを飲んでいる毎日です。


関連記事

沖縄宝島

新三郷麻布台・ 228
↑地元、武蔵野線の新三郷駅です。

ikea ららぽ 045
↑どうも、意味のわからないデザインの、駅前交番(笑)
さらにわからないのは、せっかく作ったのに、いつ通っても、おまわりさんがいません…

新三郷麻布台・ 224
数年前までは、駅前に、ススキだらけの原っぱと、駐輪場しかなかったのに、今や、ららぽーとにイケアにコストコまで、出来ちゃいました。
街がガチャガチャッと、トランスフォームした…という表現が一番近いです(笑)

ikea ららぽ 041
というわけで暇さえあれば、退屈しのぎに、この辺をブラブラしてます。

ららぽーと 029
↑今日は、ららぽーと新三郷。
今年の5月ころに、撤退した店舗のあとに開店した、沖縄宝島というお店。

ららぽーと 028
いつも、店の前を通りすぎていたんですが、先日、初めて中をのぞいてみました。

ららぽーと 025
定番のシーサー、観光地のお土産屋さん並みの品揃えです。
ほかにも、ちんすこうとか、紅いもタルトとか…かりゆしもありましたね。

ららぽーと 020
↑私の目を釘付けにしたのがコレ(笑)
焼酎好きの私に、この泡盛のズラ~っと並んだ棚は目の毒ですね。
とりあえず何本か買って行こう!!!という気持ちを、なんとかなだめて…

ららぽーと 040
買ってきたのは、オリオンビールです(笑)
せっかく焼酎の摂取量を抑えてるのに、アブナイアブナイ。
いや~、あそこの店には、不用意に接近しないように気をつけなくちゃ(笑)






関連記事

9月10月の映画1位  ワイルドスピードMEGA MAX

私の、9月10月公開映画の№1 は、ワイルドスピードMEGA MAXです↓スキャン0012
ワイルドスピード・シリーズは今回で5作目になりますが、迫力も面白さも今回がシリーズ最高作と言えると思います。主人公のドミニクも悪人なんですが、憎めないキャラが確立して、いい感じです。
シリーズを全部見ていなくても楽しめる作品になっているし、とにかく久々に、大画面でスカッとする映画を観られました。

次点は、猿の惑星創世記ジェネシス↓
スキャン0011
猿の惑星第1作目は、なんと1968年、今から43年前!私は弱冠10才でした。
シリーズは今回で7作目ですが、目からウロコが落ちるような新鮮な装いで、こちらも面白かったです。

さて、がっかり映画も、ひとつ挙げておきます(笑)
セカンドバージン↓
スキャン0013
私の好きな女優の一人、鈴木京香さん主演の一本なんですが…
NHKで放送していた同名のドラマでは、視聴者の共感を呼ぶ演技を披露していたので、映画版にも期待してたんですが、なにか奥歯に物がはさまったような、中途半端な作品になっていました。
ストーリーも演技も、共に期待以下の出来でした。
映画公開後に、京香さんと共演の長谷川博己さんとの交際が発覚して、なるほどと、納得がゆきました。
映画の撮影時に二人の交際が始まっているとすれば、演技にオブラートが、かかってしまうのは、自然のなりゆきですから…作品にとって、マイナス材料以外の何物でもありません。
プロの役者と思っていた鈴木京香さんですが、私の中では、だいぶ株が下がってしまいました。
今後のご健闘を祈ります。


関連記事

オレンジカード・イオカードなど

以前、使用済みのテレホンカードを何枚かご紹介しましたが、今回は電車に乗る時に使ってたカードです。
スキャン0065
↑これは、JRの切符の券売機に、お金のかわりに入れて使えたオレンジカードです。2003年11月で廃止になりました。
ブルートレイン北斗星。
スキャン0027
↑SL爆走中。JR北海道発売のオレンジカードです。
スキャン0063
↑これは秋田新幹線ですね。
スキャン0061
↑JR四国発売の、歴代の特急しおかぜです。
スキャン0062
↑これは、自動改札機が使えたイオカードです。Suica(スイカ)が普及して、2005年の3月末で廃止されました。
ふれあい鉄道フェスティバルというイベントの記念カードです。
スキャン0066
↑寝台特急カシオペアです。
スキャン0026
↑イオカードが、自動改札で使える駅が、太線で表示されてます。平成12年当時のです。
スキャン0001
↑これは、加盟している私鉄ですべて使えるようになった、パスネットです。営団地下鉄が、東京メトロになる前のものです。営団地下鉄では、メトロカードという名称でした。
スキャン0002
↑これは、東京メトロになってからのカード。
しかし、パスネットも、PASUMO(パスモ)の普及で2008年の3月で廃止になりました。
スキャン0004
↑営団地下鉄の路線図が描かれたメトロカード。
スキャン0017
↑京成電鉄の路線図が描かれたカード。
スキャン0028
↑東京都交通局の発行したTカード。大江戸線の路線図です。
スキャン0019
↑首都圏新都市鉄道、つくばエクスプレスの路線図。アキバから茨城県のつくば迄、最短45分で結んでます。
私が急いで都心に出る時はコレです(笑)
スキャン0014
↑皆さん、よくご存知のディズニーリゾートライン。
スキャン0051
↑これはちょっとマニアックな北総鉄道の、ほくそうパッスルカード。千葉ニュータウンを通る電車です。
スキャン0015
↑東武鉄道発行のとーぶカード。東武鉄道が平成15年に貨物輸送を廃止したメモリアルカードです。ED5060型電気機関車の重連。
スキャン0006
↑イギリスで世界初の蒸気機関車が走ってから200年を記念して発行されたカード。
62型蒸気機関車はイギリスのネルソン社で製造され、東武鉄道で大活躍した名機で、シャープなルックスが特長です(皆さんご存知のC62とは、まったく異なるSLです)
スキャン0007
↑記念カードには、カードをはさむための、こんな台紙も付いています。
スキャン0005
↑7300系電車。昭和21年、東武鉄道が、国鉄から譲りうけた車両です。その後、改修や更新をされながら、昭和59年まで、東武線で活躍しました。
スキャン0049
↑京王線1954年の新宿駅。郷愁を誘うすてきな車両ですね!
スキャン0016
↑2007年で引退した、東西線の5000系車両の一部は、ジャカルタに譲渡されて、通勤電車として再出発するそうです。
スキャン0070
↑小田急ロマンスカーVSE50000系車両。先頭の展望車はなかなかの人気です。
これらのカードは、別に売るつもりで買ったわけではないので、残高すべて使い切ってあります(笑)


関連記事
プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。 不適切な内容があった場合には、削除等の対応を検討致します。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。