スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと幼かった頃のKARA

2009432628_TuJQP8pi_0002_C4ABB6F328Kara29_B1A4B0EDBBE7C1F8_1024x768.jpg
KARAが韓国でデビューしたのが2007年の3月・・・はじめは4人組のガールズグループでした。
「the First Bloooooming」という都会的なサウンドのアルバムを発表しましたが、結果はおもわしくありませんでした。
右から2人目のソンヒが、2008年2月に脱退してしまい、7月に、新しく2名参加して、新生KARAがスタートしました。

KARA_17.jpg
その時入ったのが、ハラ(右から2人目)とジヨン(一番左)です。

kara01.jpg
2008年7月に「1st Mini Album」を発表し、キュートさを全面に出した「Rock U」でイメチェンが成功し反響が出はじめました。、

1242477988_1236008555.jpg
その後、「Pretty Girl」がヒットチャート2位、そして2009年の3月に「Honey」で初の首位を獲得します。
デビューからしばらくは、鳴かず飛ばずで、空き地で始まった2、30人のファンミーティングにも、けなげに参加し、名前を知ってもらう為にバラエティ番組にも率先して出続け、お笑い芸人も裸足で逃げる程の体当たりの活動をしてきたKARA。
その当時の動画を見ていると、溢れんばかりの笑顔に癒され、KARAが愛されてきた理由がわかります。




↑「Rock U」
制服が似合いすぎて、とっても可愛いKARA、必死なダンスと生歌が胸に迫ります!ギュリはKARAのイメチェンのため、長い間伸ばしていたロングヘアーをバッサリ切りました!



↑これも「Rock U」
ラッキュウ、バッセイ、ラッキュウ、バッセイと聞こえるのは、
Rock your body I sayと、歌っています(Kamiliaの皆さんには、言わずもがな・・・ですが笑)


↑ガイドボーカルなしの生歌が、初々しさと、一生懸命さを、私たちに伝えます。



↑「Honey~Pretty Girl」
少女から大人へ、その大切な時間を、苦しみながら5人で這い上がってきたKARA。
ずっと、見守ってゆきたいです。

KARA-karasia-5.jpg
これからも、ファイティ~~~~~ン!!!






















関連記事
スポンサーサイト

ユーミン あの日にかえりたい(スカイレストラン)

IMG_0953_s.jpg
以前、ハイファイセットの山本潤子さんのことをUPしたとき、「スカイレストラン」という曲は、当時、荒井由実(松任谷由実)さんが、「あの日にかえりたい」の初案として作詞したものと、説明しました。
「あの日にかえりたい」を「スカイレストラン」の原詞で歌った動画がありました。



「あの日にかえりたい」は「家庭の秘密」というドラマの主題歌として作られたそうですが、この歌詞がドラマの内容とマッチしないということで、現在の歌詞に変更され、初めの歌詞は後日、新しいメロディーをつけて、ハイファイセットに提供され、「スカイレストラン」として陽の目を見たわけです。

520816.jpg
80年代、90年代と、ニューミュージックの女王として君臨してきた松任谷由実さんですが、彼女のデビュー当初の、初々しい動画もありました。


「12月の雨」・・・可憐で、こんなに可愛いかったんですね。

1333100557_photo.jpg
1954年生まれの58歳、まだまだ、素晴らしい曲を作ってほしいです。






関連記事

「アルコール依存症の寛仁(ともひと)親王であります」

120607-2.jpg
6月6日、三笠宮家の寛仁親王殿下が、66歳で薨去(こうきょ)されました。
ご自分を「福祉の現場監督」と笑いながらも、長い間、障害者福祉に尽力されてきました。
また、1991年に、がんにかかられた事を公表し、20年間に及ぶ闘病生活中に、16回の、手術や治療を受けながら、がん撲滅運動にも、精力的に取り組まれてきました。

017.jpg
アルコール依存症で入院された事もあり、福祉の講演の冒頭で、
「アルコール依存症の寛仁親王であります…お酒は、学生時代から飲んでおりまして、最近になって、依存症になったと言われるのは心外であります。終生、依存症と、ご理解ください」と、挨拶して、聴衆の笑いを誘ったことが思いだされます。

ab4f2996.jpg
小泉政権下の私的諮問機関が、皇位継承について、女性天皇・女系天皇を容認する報告書をまとめた際には、「歴史と伝統を、平成の世でいとも簡単に変えてよいのか」と、皇室内から、ただひとり、疑問を投げかけた事もありました。

TKY201206060345.jpg
咽頭がんの手術のために、声が出せなくなっても、不便な電気咽頭を使いながら、障害者福祉などの講演活動をなさってきたヒゲの殿下…
まだまだ、おやりになりたい事は、山ほどあったと思います。
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。









関連記事
プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。