

ちょっとやんちゃな桑名正博さん追悼

10月26日に、ロックミュージシャンの桑名正博さんが、59才で逝去されました・・・
脳幹出血という重篤な状態で、3ヶ月も頑張られたのに、ほんとに残念です。

st37101.jpg
桑名さんには「セクシャルバイオレットNo.1」という大ヒット曲がありますが、自分は、このバラードが大好きです。




↑「月のあかり」





アンルイスさんとの結婚生活も、僅か4年ほどで終焉を迎えてしまいましたが、彼女がパニック障害に苦しんでいたことは、つい最近知りました。
img_191561_10086585_1.jpg
アンルイスさんの、「あゝ無情」や「六本木心中」も、勿論いいですが、私は「WOMAN」が聴きたくなります。




↑「WOMAN」


img_1187568_37284813_0.jpg
桑名さんは、一時、麻薬に手を出して、警察に引っ張られたこともありましたが、通夜や告別式、沿道の見送りにはびっくりするほどの大勢のファンが集まりました。
彼がずっと陰でボランティアをしていた真摯な姿勢や、暖かい人柄を認め、お別れを言いに来たのは、彼がほんとにファンに愛されていた証拠です。
59才・・・これからまだまだ、やりたいことがあったと思いますが、志なかばでの逝去を、心からお悔やみ申し上げます。













関連記事

tag : 桑名正博

歌姫サラ・ブライトマン

SymphonyWallpaper2-fullinit_.jpg
ここんとこ、記事を書こうとするたびに、なにか用事が入って中断してしまいます。
このブログも、路地裏ノートのほうも、もう少し、更新頻度を上げないといけませんね。

こないだ、ソプラノの世界的ディーバ(歌姫)サラ・ブライトマンが、宇宙旅行の訓練にチャレンジしている・・・という報道にビックリ!
やっぱり素敵な人は、、アクティブな生き方をしていますね!見習わなくちゃ。



↑「Time To Sey Goodbye 2003ver.」サラ・ブライトマンの歌う最高傑作!


b0162109_11511626.jpg
美人で歌声も素晴らしい、まるで夢の世界から出てきた妖精のような方です。

Sarah20Brightman.jpg




↑「II Mio Cuore Va Live1999」
セリーヌ・ディオンが歌った、映画「タイタニック」の主題歌「My Heart will Go On」を、サラがイタリア語でカバーしたものです。
忙しくて、せかせかしてる時など、これを聴くと、ほんとに心が洗われますね~。








関連記事

5ヶ月前・・・2012JAPANツアーKARASIAのラストMC

これは東京路地裏ノートの、ニコルのバースデー記事のリンクです。



コンサートの最後に、KARAのひとりひとりが、ファンに向けて話したこと・・・
忙しいなかでも、日本語をいつも勉強してきた5人ですが、あらかじめ、話すことは考えていたでしょうが、今まで苦労してきたことや、乗り越えてきたことが、さざ波のように押し寄せて、たぶん、頭の中は真っ白・・・
ファンだからこそ、わかりあえる5人の気持ちが、涙声やファンの歓声と入り混じって、何度聴いても、涙が出てくるのは、私だけでしょうか・・・


↑KARASIA FINAL MC





↑5/27 KARASIA FINAL MC~アンコール曲 Rock U

たどたどしいですが、気持ちが痛いほど伝わってきます。
最後の挨拶・・・そして、アンコール曲は、KARAがまったく売れないグループから、ジャンプするきっかけとなった、想い出の曲「Rock U」です。





640x960x32747784a8e2507691fd7900.jpg
ニコルお誕生日おめでとう!Kamiliaは、ず~っと、あなたと一緒です!
そして私たちは、KARAをずっと応援していきます!







関連記事

KARAニューシングル「ELECTRIC BOY」10/17リリース!!!

ここんとこ、ちょっと体調が悪くて、ブログの更新が止まってますが、
もう少しで復活しますので、待っててくださいね~~~
120920_52d8dc3c479f7d1ae48033da8b89a720_66cPNPUtZ5rmRv9TlbkWVfa9wmJ.jpg
10/17にKARAのニューシングルがリリースされます!
「エレクトリックボーイ」です。


↑ELECTRIC BOY


o0720047912034636902.jpg
5月に日本で行われた「2012ジャパンツアーKARASIA」のファイナルステージのDVDも同時に発売されるので、ほんとに楽しみです!


9月に韓国でリリースされた「PANDORA」も絶好調だし、まさに、NO.1ガールズグループを突っ走っていますね!

↑「PANDORA」ダンスバージョン


110628_KARA_GGS_DVD_14.jpg
o0680045311882335635.jpg
10月からは、KARAも来日して、新曲プロモーションが始まります!
ファイティン!!!KARA&私(笑)



関連記事
プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。 不適切な内容があった場合には、削除等の対応を検討致します。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
