

築地市場(場内) 休市日の様子

築地ひるめし 095
築地市場には、休市日という日があります。日曜祝日、時々水曜日も休みになります。
今回は、静かな築地市場の様子です・・・

築地市場休市日表





築地ひるめし 116





築地ひるめし 103








築地ひるめし 105




築地ひるめし 099
魚や野菜などを乗せて、市場の内外へ運搬するターレット
丸いほうが運転台です。




築地ひるめし 106
うしろが荷台部分です。



築地豊ちゃん 111
ふだんは、こんな感じで市場内をガンガン走っています。






築地ひるめし 125
運転台の、外側にある太くて丸い輪がハンドル・・・これを回して方向を変えます。
内側にある細い輪がアクセル・・・どこでも、下方に押せばスピードがあがります。



築地ひるめし 126
ゴムマットの上に立って運転します・・・右に見えるペダルがブレーキ。
ターレットは、今現在、充電式のタイプが主流みたいです。



築地ひるめし 109
これはフォークリフト。



築地ひるめし 128
うしろに積んでるのは、燃料用のLPガス。



築地ひるめし 127



築地ひるめし 118




築地ひるめし 110
市場の中にある、魚がし横丁。



築地ひるめし 123
間口の狭い店がたくさん並んでいます。



築地ひるめし 111
水神社。




築地ひるめし 129




築地ひるめし 084
勝どき橋も、すぐ近くです。







関連記事

tag : 勝どき橋 築地市場 ターレット 休市日 築地 築地場内 魚河岸

ひたち海浜公園☆満開のネモフィラの丘2013

65695f4a42.jpg
 
だいぶUPが遅れましたが、GWの終盤5/5に、茨城県のひたちなか市にある、ひたち海浜公園に行ったときの画像です。
柏から勝田まで、常磐線の特急フレッシュひたちで約1時間。




公園ひたち海浜 006 
前日、悪友たちとさんざん飲んだので、アルコールはパス笑





公園ひたち海浜 007 
勝田駅前から直通バスで20分ちょっと・・・
さすがGWはダテじゃない! 入場券買うのにスゴイ列です!子供は無料だから輪をかけて混雑してます・・・





公園ひたち海浜 114 
連休に出かけるのはやっぱ覚悟が必要ですね。




公園ひたち海浜 115 
竹馬やってる~~~
乗りたかったけど、もう50年近くやってないから、やめときました汗





公園ひたち海浜 030 
たまごの森・・・木陰にチューリップがかたまって咲いてて、綺麗すぎるww!!!






公園ひたち海浜 036 
癒されます~~~






公園ひたち海浜 041
森を抜けていくと、視界が開けて一面ブルーの花に覆われた丘が見えてきます。




DSC_8835.jpg
満開のネモフィラ・・・瑠璃唐草、baby blue eyesという別名もあるそうです。




公園ひたち海浜 044-1
ひたち海浜公園は、戦後の、米軍水戸射爆撃場の跡地を利用した、350haの広大な国営の公園です。





公園ひたち海浜 056
ネモフィラが満開のこの丘には、みはらしの丘という名前がついています。




公園ひたち海浜 049




公園ひたち海浜 052




公園ひたち海浜 058




公園ひたち海浜 060




公園ひたち海浜 061-1




公園ひたち海浜 062




公園ひたち海浜 087




公園ひたち海浜 072-1
丘の上からは、那珂湊港や火力発電所も見えます。




公園ひたち海浜 077-1




公園ひたち海浜 085




公園ひたち海浜 089
青と緑ばかりの丘に、黒いカラスが目立ちます。




公園ひたち海浜 109





公園ひたち海浜 134
広い公園を満喫するためには、レンタサイクルもいいですよ。











にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村









関連記事

tag : ひたち海浜公園 ネモフィラの丘 babyblueeyes 勝田 瑠璃唐草

秩父の羊山公園 芝桜2013

img_111073_355222_0.jpg 
GWの前半、秩父の羊山公園に出かけました~~
池袋から西武特急のレッドアローに乗車。




公園芝桜 羊山 007 
一時間ちょっとで、最寄駅の横瀬に到着・・・途中から単線になって、田舎気分に浸れます。





公園芝桜 羊山 016
横瀬駅から20分くらい、田舎道を歩きます。





2羊山公園 039 
芝桜の丘に着きました・・・入園料は300円。
2007年から、芝桜の咲く時期は有料になったらしいです。





2羊山公園 011
木々の間からピンクと白の、鮮やかな芝桜が見えてきます~~






2羊山公園 006
丘の向こうに見えるのは武甲山です。





公園芝桜 羊山 082
羊山公園・・・という名前の通り、丘の西側には、羊が飼われている牧場があります。





公園芝桜 羊山 053
今年は暖かい日が続いたので、開花が2週間ばかり早いと聞いてましたので心配でしたが、ところどころ、芝桜の生えてない部分はあるものの、GWまで、芝桜の満開は続いてました。





公園芝桜 羊山 036
テレビや雑誌などで、紹介されているイメージより、ちょっと狭い感じを受けましたが、さすがに綺麗でした!





公園芝桜 羊山 049
みんな、そこら中で、携帯やカメラで写真を撮ってます~~





公園芝桜 羊山 074

公園芝桜 羊山 089

公園芝桜 羊山 056





公園芝桜 羊山 066
さすがにGWだけあって、物凄い人出ですwww





公園芝桜 羊山 065
ふと気がつくと、ハートマークの芝桜アリ(^^)/





公園芝桜 羊山 099
ちょっと、お腹すいたな~~~





公園芝桜 羊山 101
露店で缶ビールと、秩父名物の、みそポテトを購入。
揚げたポテトに、みそだれがうまし(^^)v





2羊山公園 014-1
帰り際、なかなかの美人さんを発見!





2羊山公園 022-1
芝桜に負けてないですwww





2羊山公園 016







公園芝桜 羊山 086
この日、家に着いたら、万歩計が1万歩超えてました~~~






公園芝桜 羊山 104
帰りの電車でも、みんな寝てる寝てるwww
私も終点まで寝てました。











にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
にほんブログ村






関連記事

tag : 横瀬 芝桜の丘 レッドアロー みそポテト 羊山公園 芝桜

プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
