

「ファーストクラス」沢尻エリカ!真価を見せる時が来た!

fr.jpg 


hhh.jpg 


uy.jpg
女優沢尻エリカさんです~~ひところは、離婚問題とかで、毎日のように芸能マスコミを賑わせてましたが、ここんとこ、たまにCMで見かけるくらいで、寂しい限りです。













ちょっと前ですけど、こんなCMに出てましたよね!
LAVONSっていう柔軟剤の宣伝だったんですが、キレイなエリカ様の肌と、シュールな外人が気になるCMでした。















みなさんは沢尻エリカさんというと、やっぱり、コレを連想しますか↓ ↓ ↓


2007年、映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で、不機嫌な受け答えをして、世間やマスコミから、猛バッシングを浴びることになった大騒動ですね。














fdc5cd61.jpg
エリカ様の発言が、あまりにもインパクトがあって、映画のことは、まったく頭に入ってこなかったですね笑





main_2014081414041622e.jpg 
沢尻エリカ
1986年4月8日生まれ28才
出身地東京
身長163cm 46kg

父は元馬主の澤尻義勝氏、母はアルジェリア系のフランス人で、 
エリカさんは、ふたりの間に生まれたハーフ。
 国籍は日本。

父はエリカさんが9才のとき失踪。
その後、中3のとき、家に帰ってくるも、すぐ癌で亡くなった。

兄は二人いたが、高1のとき、次兄が交通事故で亡くなっている。










kk.jpg 
芸能界デビューは小6で、漫画りぼんの懸賞ページのモデルが初仕事。











r089621738B.jpg 
2002年に、フジテレビの「ビジュアルクイーンオブザイヤー2002」に選ばれて、2004年、「問題のない私たち」で、映画初出演。













f341588e[1] 


img_0_20140814142520b62.jpg

 2005年には、井筒和幸メガホンの「パッチギ」 に出演し、名だたる 新人賞を総ナメにしました。
































そして、彼女の名を、全国のお茶の間に広めたのが・・・
Y8ecjphzpEH5qUqtLLldMGgCDNPwhkUkaBBXknFwC-I-image-full.jpg
2005年、フジテレビで放送された「1リットルの涙」ですね!











202ed6c5.jpg 


20051119_04.jpg 

パッチギの、韓服の制服もよかったけど、この正統派セーラーも似合ってました!
泣かされたドラマでしたね。



















dddddd.jpg 

2006年には、TBS系列で放送されたドラマ「タイヨウのうた」に主演し、Kaoru Amaneの名前で、挿入歌を歌い、大ヒットとなりました!













「タイヨウのうた」Kaoru Amane(沢尻エリカ)














その後、2006年には5本の映画に出演し、順風満帆の女優活動をしていましたが・・・


E6B2A2E5B0BBE382A8E383AAE382ABE3808CE588A5E381ABE3808D-dfd98.jpg 

2007年の、『別に・・・騒動』をきっかけに、歯車が狂い始め、仕事はゼロに・・・














3d23df5b.jpg 

その後、テレビで謝罪するも、一度付いた負のイメージはくつがえらず、バッシングは続きました。
 











a203c19e.jpg

2009年、ついにスターダストプロモーションから、専属契約を解消されてしまい、2010年春まで、芸能活動は、休止せざるをえませんでした。
















erikakeikon03.jpg 

私生活では、クリエイターの高城剛氏と入籍しますが、数年で結婚生活が破たんし、離婚に至ったことは、皆様のよく知るところです。 













 

e5439a75526638585a20102796c9c903.jpg 


i63AE4caQRSjYFM_aiuxR_61.jpg

そんなエリカ様ですが、2010年には、たかの友梨ビューティクリニックの巨大広告で復帰します!













f513b047.jpg

2012年には、蜷川実花監督の異色作、「ヘルタースケルター」で、とうとう女優に復帰します!









 

 

78.jpg 


88d9aeb465610bdf3b3351c534b0c7be_0.jpg 



Helter_Skelter_2012_18+_BRRip_DownSpaces_mkv_snapshot_01_53_07_[2013_10_14_16_28_38] 

この作品、見た方はわかると思いますが、なかなかに凄い内容で、沢尻エリカが、身も心も、役にのめり込んだ体当たり演技でした・・・
作品の評価は人それぞれですが、私は、沢尻エリカの女優魂を、ここに見た気がします!









Helter_Skelter sex mirror 

一説によると、沢尻エリカさんは、役柄に深く集中するため、この映画の、破滅に向かっていく主人公に、心身共になりきっていたため、精神を病んで、映画公開前の大事な時期に、体調を崩したそうです。 











 

48797.jpg 

なので、「ヘルタースケルター」の公開時、エリカさんは、ほとんどPR活動に参加できませんでした・・・

映画を撮り終えたあとは、「役落とし」をしないと、次の出演作はもちろん、普通の生活にも、支障をきたすそうです。
だから、芸能マスコミの、かっこうの餌食にされるわけで、あることないこと、取材もせずに、悪意の記事を書かれてしまったりで、ちょっと可哀想でした。  






 





aYpcCpqEsSglZ8w_fm4dM_46.jpg 
その後「ヘルタースケルター」の演技が認められ、第36回日本アカデミー賞主演女優賞に選ばれています。
(最優秀主演女優賞は樹木希林さん)














uu.jpg 


2f84b7cf8ddf2bd1f7503299a4969b96_19306.jpg 



P1040072.jpg 

2013年にはTBSドラマ「時計屋の娘」に出演。
いろんな人生経験を積んできたせいか、ひと皮むけて、演技にゆとりや幅が出てきたように感じました・・・

















1966112_631987280190504_328274325_o.jpg 
 

topics02_top.jpg 


chara_sawajiri.jpg 


episodes02_top.jpg


2014年4月にフジテレビの深夜に放送された「ファーストクラス」は、エリカさん自身、8年ぶりの地上波連続ドラマの主演となりました。
ドラマの評判もよく、深夜帯では破格の、最高視聴率10.3%をマークしました!
今日の最新ニュースでは、今年10月に、時間帯も10時に昇格して、ドラマ続編の放送が決定したそうです!














5b70704c.png

さらに、超過激な内容の、マンガの実写化映画「新宿スワン」(園子温監督)にも出演している沢尻さん。
本編はすでに撮り終えて、来年には配給元が決まりそうで、これも公開が待たれます!
(5/21に撮影はクランクアップしたそうですが・・・)












original_20140815002716a2c.jpg 

product01.jpg 


2011030400144_20140815002710799.jpg 
人生という一番大事な経験を積みながら、ひとつひとつ、演技の肥やしにしていく沢尻エリカさん、いま確実に、女優のスキルをパワーアップさせていると断言できます!
彼女のこれから、にご注目ください。
















最後に、あまりのエロさに、クレームが続出して、お蔵入りになった、たかの友梨のCMです。
こちらの方面も、さらに期待したいところです!



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村


演歌 ブログランキングへ

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ

女性芸能人・女優 ブログランキングへ

KARA ブログランキングへ

街並み巡り ブログランキングへ


関連記事

東京演歌ライブ中野「キングOh!Summer"華"麗なる競演!!」 水田竜子さん!

20140717-38_201408101030376a0.jpg
私の、イチオシ美人演歌歌手、キングレコード所属の、水田竜子さんです!!!










mizuta.jpg
只今キャンペーン中のご当地ソング、「平戸雨情」が、あちこちで、とっても評判のいい、竜子さんですww









IMG_20140726_0001.jpg
その、いとしの竜子さんが、「東京演歌ライブ中野」に出演されるという情報を得まして、ちょっと歌を聴きに、いそいそと出かけてきましたよ~~
サブタイトルは「キングOh!Summer"華"麗なる競演!!」
キングレコードが誇る、演歌美女軍団でありますv(^^)v








7月23日までiphone 016 
ZEROホール入り口で、さっそくポスター発見!
われらが水田竜子さんと、岩本公水(くみ)さん。









7月23日までiphone 018
そして北野まち子さん、真木柚布子さん、夏木綾子さんの、5名の競演ライブですww









7月23日までiphone 019
夏も真っ盛りの7/23の午後1時、サブカルの街、中野南口のZEROホールは、すでに沢山の善男善女が集まってましたよ!








7月23日までiphone 023
チケットは2000円、前もって買ってありました。
席はややうしろですが、キャパ550席ということで、後列からでも、ステージは、まあまあ見えましたよ。

さて、これから、すべての曲目や感想を述べたいところなんですが、あいにく、小生の記憶が、年相応にまだらになっておりますので、
勝手ながら、5人の最新曲の紹介を、させていただきます笑













710-8ByGvEL__AA1500_.jpg

photo_3.jpg

716ys4PlN+L__AA1102_.jpg
まずは、北野まち子さん!
パッチリお目々が印象的で、和服の着こなしもキリッと素敵。
青森県弘前市生まれ、趣味は女子プロレス、相撲観戦!










「女いのち川」PV









北野まち子「女いのち川」応援してね~~~!!

















71eUtjltHyS__AA1078__2014081010454061e.jpg

718tm594RiL__AA1102__20140810104537c38.jpg

71X55jKpXGL__AA1102__20140810105741290.jpg
続いて、真木柚布子さん。
北海道美唄市生まれ、劇団四季研究所出身、特技は日本舞踊!












「越佐海峡~恋情話」PV











真木柚布子「越佐海峡~恋情話」よろしくね~~~ !!

















81JLNzQXdTL__AA1500__20140810111806622.jpg
そして、夏木綾子さん、福岡県生まれ、お好み焼きと焼酎が好き!










「淡墨桜」PV











夏木綾子「淡墨桜」 聴いてください!


















E5B2A9E69CACE585ACE6B0B4E3808CE6B3A3E3818DE38280E38197E6A98BE3808DE382A2E383BCE58699.jpg 

129964835490516418828_PICT0006_20110309142552.jpg 

710liLMtsJL__AA1102_.jpg
岩本公水(くみ)さん、秋田県羽後町生まれ、ホームヘルパー2級、障害者対応ヘルパー2級資格者、趣味は登山、カメラ、料理!
キング演歌軍団の、可憐な歌姫。













「道の駅」PV












岩本公水「道の駅」をよろしく!
どこかで見かけたら、”くみちゃん!”と呼んでください!!!
 
















そして、最後は・・・

豌エ逕ー縲碁妛縺ョ邏ー驕薙€喉蜀・jpg 
81XAb9W4dXL__AA1500_.jpg

 
o0800120112306498546.jpg

いとしの、水田竜子さんです!
北海道旭川市生まれの37才、ちなみにスリーサイズは90-60-84!
和服よりもゴージャスなドレスが似合う、キングレコードNo.1の美人演歌歌手です~~









E6B0B4E794B0011_201408101251342fb.jpg 


o0480072012218176781.jpg 

fc2blog_20140810122730de7.jpg 
今年はデビュー21年目!
ご当地ソングシリーズも評判で、観光大使の依頼も引っ張りだこの竜子さんです。










「平戸雨情」PV










水田竜子、21年目の勝負曲「平戸雨情」
カラオケも歌いやすいので、気軽にチャレンジしてくださいね!!!













昨年は、これで全国をまわった「雪の細道」











わたしの大好きな「野付水道」も貼っておきますね~~~










無題fvff-2  
ライブでは、オリジナルの大ヒット曲「紅花の宿」や、キャンペーン中の「平戸雨情」、それから、昭和の名曲シリーズで「雨の御堂筋」や「昭和ブルース」などのカバーも披露してくれた竜子さん、いつもながらの、竜子節、しっかり堪能させていただきました!
関東地区でライブの際は、また、仕事そっちのけで伺いますので笑








無題cm-1
キングレコードの美女演歌軍団、みなさん、とっても仲がよさそうでしたね!
どこかで見かけたら、大声で応援しますので、がんばってくださいね~~~









中野演歌ライブ 004

ライブ終了後は、CD即売会で大賑わいでした!







中野演歌ライブ 003 
大好きな歌い手さんと、サインや握手のふれあいができて、我々ファンには、ほんとに嬉しいイベントです!







中野演歌ライブ 013

美人なのに、いつも全然気取らない、水田竜子さんの笑顔がステキですww







中野演歌ライブ 005
たくさんのサイン、おつかれさまでした~~~







中野演歌ライブ 015

ちょっとですが、お話しもできました小生です笑






中野演歌ライブ 019
ではまた!ライブ会場でお会いしましょう~~~

残暑が続きますが、みなさん、お身体に気をつけて!!!







にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村


演歌 ブログランキングへ

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ

女性芸能人・女優 ブログランキングへ

KARA ブログランキングへ

街並み巡り ブログランキングへ

































関連記事

りそな「ファイブ・エル」掲載 高橋真梨子さんのインタビュー記事

AS20140707002257_comm.jpg
6/4にリリースしたアルバム「Adultica~バラードを、いつも隣に~」が評判を呼んでいる高橋真梨子さん。
現在は、11月まで全国を廻る「高橋真梨子コンサートツアーAdultica」の真っ最中でもあります。
精力的に歌手活動を行っている真梨子さんですが、公私ともに彼女を支えてるのが、夫でバックバンドのリーダーも務めるヘンリー広瀬さん。
ライブ中のおしゃべりでも、真梨子さんとの、絶妙なかけあいが、ほのぼのさせられます。
ちょっと妬けるくらい仲もいいですね(^^)







IMG_20140801_0001_0011.jpg
昨日、銀行に寄ったら、店内に置いてあった、りそな銀行のフリーマガジン「アールスタイル・ファイブエル」の表紙になってました。
巻頭に、真梨子さんのインタビューが載っていたので、スキャンしたページを以下に載せました。








IMG_20140801_0001_0001-1.jpg




IMG_20140801_0001_0008.jpg





IMG_20140801_0001_0007.jpg




IMG_20140801_0001_0009.jpg




IMG_20140801_0001_0005.jpg




IMG_20140801_0001_0010-1.jpg










にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村


演歌 ブログランキングへ

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ

女性芸能人・女優 ブログランキングへ

KARA ブログランキングへ

街並み巡り ブログランキングへ












関連記事
プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
