スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛祭りとハラキリ

【成城~1
3/3といえば、桃の節句、雛祭りですが・・・







c6b9f61a.jpg
なにを隠そう、私の彼女が、直腸がんの手術を受けた日でもあります。
お腹を切ってから、もう20年!
月日の経つのは、ほんとに早いです・・・
幸いにも、早期発見で手術できたため、その後の経過も良く、完全に治癒できたことは、感謝のしようもありません。







image140.jpg

2ebb967d.jpg
彼女が手術を受けたのは、当時、飯田橋にあった東京警察病院。
私の仕事場の近くだったので、手術から退院まで、ほぼ毎日、面会に通いました・・・






img_1425121_58604872_0.jpg
建物が老朽化したため、現在は、中野区にあった警視庁警察学校跡地に移転して、新しくなった警察病院ですが、今でも彼女は、数年にいっぺん、定期検査に通っています。





11665715.jpg
毎年、3/3になると、雛祭りというよりも、「あたしのハラキリの日!」と言って笑っています。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはよん 早期発見で本当に良かったね。もう20年もたっているから安心だね
ハラキリの日?いまでは笑い話だね

後、自分は毎年3月頃から5月頃にかけて兜がほしくなる(子供もいないのに)笑
家の玄関に置いてある甲冑ではなくて、兜のみ
それも銀色の兜 今年こそは・・・

Re: コメント有難うございます~~~


ソワカさんへ
もう長い付き合いで、いわば、くされ縁なんですが、
「なんか痔みたいで出血するって」彼女が言うんで、病院に連れてったら、そこで、がんが見つかったんで、ほんとに吃驚しました!
もう昔のことですが、ばかにしてほっといたら、手遅れになってたかも知れません・・・
彼女の父親が、同じ直腸がんで亡くなってるので、助けてくれたのではないかと、思っています。

銀の兜は、もしかして毘沙門の旗印の、あの方の流れですか?(^^)
金よりも渋くてカッチョイイですよね!
戦国時代の甲冑は、雰囲気が好きですww


プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌の歌姫、水田竜子さんイチオシ応援中!バラードの女王、高橋真梨子さんも大好き!KARAも応援してたけど、ほぼ解散状態で、熱は醒めました・・・
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
ブログの更新もかなりサボってますが、読者の皆様ほんとスミマセン。気が向いたらUPします。
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
東京天気
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
潜航艇クリック!
グリニッジ標準時
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。