スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧島神宮で初!水田竜子さんが演歌奉納!アカペラで「霧島の宿」を歌う

無題fvfvf
霧島神宮で初!演歌歌手水田竜子が「現代歌謡曲」奉納!しかもアカペラで!

11/25に、新曲「霧島の宿」をリリースする演歌歌手の水田竜子さんが、鹿児島県の霧島神宮の奉祝行事で、アカペラで新曲を歌って奉納しました。
なんと、霧島神宮では、現代歌謡曲の奉納は、神社始まって以来のことだそうです。
ご当地、霧島が舞台となる新曲を、神前でアカペラで歌い上げた竜子さんは、大ヒットの予感をひしひしと感じたそうです!
以下、11/4の東京中日スポーツさんの記事を、原文のまま御紹介いたします。





水田竜子「大ヒットの予感」
〈鹿児島・霧島神宮で新曲奉納歌唱〉

演歌歌手の水田竜子(38)が3日、鹿児島県の霧島神宮で行われた御本殿造営三百年記念大祭の奉祝行事に参加し、同地を舞台にした新曲「霧島の宿」(25日発売)を奉納歌唱した。

現在の霧島神宮は1715年に造営された南九州最大の神宮。
1989年に重要文化財に指定された。
奉祝行事では歌や神楽、太鼓などが披露された。
同神宮で現代曲が奉納歌唱されたのは、今回が初めて。
霧島を舞台にした新曲が縁になり、奉祝行事に招かれた水田は、厳かな本殿前でアカペラで新曲を歌唱。
また、特設ステージ前でも参拝客を前に新曲を熱唱し、声援を浴びた。
水田は
「歴史ある場所で緊張しましたが、気も引き締まり、いい経験をさせていただきました。新曲も大ヒットするような予感がします。私の代表曲にします!!」
と笑顔を見せた。


〈夢は紅白出場〉

デビュー22年目。
今回の新曲からは、女性らしさを前面に出していこうと、これまでのドレス姿から和服姿に変身。
新たな水田竜子をアピールしていく考えだ。
新曲は悲恋のストーリーだが、プライベートでは昨秋に結婚した一般男性(37)と幸せの真っただ中。
「結婚して気持ちが安定し、より歌に専念できるようになりました。子供もほしいし、早く紅白出場の夢も果たしたい」
と意気込んだ。


(2015年11月4日 東京中日スポーツ掲載)


いつもはドレス姿が多い水田竜子さん、今度は着物で勝負です!











にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
 お疲れ様です

 霧島の宿 いよいよリリース 近いぞ

 それにしてもアカペラとはすごいね 

 竜子さんは上手いから

 リリースしたら、霧島で乾杯だね(笑)

Re: ソワカさんへ

ソワカさんへ
いつもコメントありがとうございます(^^)/

霧島の宿、発売まであと1週間になりましたね!
スマッシュヒットになれば嬉しいですww
着物を着ちゃうと、自慢のナイスバディが、帯で締め付けられて、目立たないのが、、
ちょっとさびしいですが、お年頃の淑女の色気は逆に倍増しますね~~

昨日は、浅草入谷の鷲神社へ行って、酉の市のにぎわいを楽しんできました。
ご朱印もしっかりゲットしましたよ!
もちろん、竜子ちゃんの新曲ヒット祈願も忘れずに祈ってきましたよ~~

そろそろ忘年会シーズンが始まりますが、霧島で乾杯できますよう、今年もガツンと行きましょう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 立原純さま

立原純さまへ
コメントありがとうございます~~
ブログ開設13個目って、本当ですか?
どれがどういう趣旨やら、傾向やら、ジャンルというか、区別がめちゃめちゃになりませんか?笑

こんど、ブログ会社の名前とと、ブログのタイトル、ペンネームを教えてくださいね~
13個説明するのも大変かな?笑

ひまなときに、覗いてみて、感想でも書きますから~~

でも、すごいですね!
発信するバイタリティというか、エネルギーの放出が止まらないんですね!
才能のある人って、やっぱり違いますね。
私は凡人だから、行き詰まっちゃってますよ笑

あ、開設のとき、英語の説明でしたっけ?

ま、とにかく、楽しんで書きまくってくださいね!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みさこさま

みさこさまへ
fc2の風港のブログへ行ってみます
コメント残しておきます
最近、老眼が進んで、スマホや携帯の文字が見にくくて困ります笑
でもガマンして裸眼で頑張ってます
60が近づいてくると、さすがに、あちこちガタが来ますね笑
みさこさんも、身体を愛おしんでくださいね(^^)
プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。