スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水田竜子さんデビュー25周年記念リサイタル観戦記

25th_poster - コピー
4月18日に、浅草公会堂で開催された「水田竜子25周年記念リサイタル」の模様を書き留めておこうと思います。





IMG_9059-2.jpg
竜子さんのデビュー20周年の時も、この浅草公会堂でコンサートが行われました。
もちろん、私も見に行きました。
あれから、はや5年・・・
当時、駆け出しのファンだった自分も、いまや、竜子さんに顔と名前を覚えてもらう迄になりました。
光陰矢のごとし・・・ほんとに月日の経つのは早いもの。






IMG_9071-2.jpg
開場を待つファンで一杯のロビー。
13:30の開場とともに、続々と善男善女が入場開始・・・





IMG_9225-2.jpg
以前は、歌うときは、ドレス姿が鉄板だった竜子さん。
2015年のシングル「霧島の宿」から、和服姿にガラリとイメチェンしたのには吃驚させられましたが、いまや、ずっと昔から和服を着てたかのような、板に付いた着こなしです。










IMG_9091-2.jpg



IMG_9221-2.jpg



IMG_9222-2.jpg


IMG_9224-2.jpg
ロビーに所狭しと並んだ、お祝いの花々。




IMG_9054-2.jpg
私のチケットは、う列なので、前から3列目かと思っていましたが・・・



IMG_9103-2.jpg
舞台の真ん前に、ライブの撮影用のカメラレールが敷かれて、そのため、あ列い列が外されて、なんと私の席が1列目に!!!
ファンクラブの、チケット先行発売のおかげです。



IMG_9226-2.jpg
撮影スタッフは、竜のマークの入ったTシャツを着用していました。





IMG_0586-3.jpg
そして14時、いよいよライブスタートです・・・同行のS氏とともに、ファンクラブのペンライトを出して、スタンバイ完了です。






01-23 - コピー
幕が上がり、1曲目のイントロと共に、真っ白いドレスで、颯爽と舞台に登場した竜子さん。
会場のあちこちからは「竜子ちゃん」コールが湧き上がりました!

オープニング曲は、和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」でした。

1曲目を歌い終わって、竜子さんのトークが始まりましたが、私は、竜子さんが何を話されたのか、ほとんど覚えていません。
冒頭、「竜子ちゃ~~ん!!!」と叫んでから、頭が真っ白になったからです。

リサイタルは2部構成で、第1部は昭和のヒット曲のカバーが中心で、第2部は、竜子さんのオリジナル曲をメインにしたステージで、見どころは、各地のご当地ソングを楽しんでもらう構成です。





IMG_9280-2.jpg
『17歳でデビューして、今年で25年目、こんなに長く頑張れるなんて、想像してなかったです
40代になった今も、元気で歌えることを、応援してくれる皆様に感謝しています
これからも、30年、40年と、笑顔で歌ってゆきたいです』
・・・簡単にまとめると、そんなことを話されていました。

ラジオのDJや、キャンペーンで鍛えた、竜子さんのメリハリのある楽しいトークには定評があります。
お話が、スッと、心地よく耳に入ってくるので、逆に、記憶には残りにくいのかも・・・私が、竜子さんが好きすぎて、舞い上がっていたためでもありますが。



IMG_0447-2.jpg
この日のために、ポケットに、曲順を書くためのメモ帳を持ってきた私。
以下、暗い中で、やっとメモしたセットリストです↓


水田竜子25周年記念リサイタル

第1部

1-あの鐘を鳴らすのはあなた
2-石狩挽歌
3-恋の町札幌
4-女 泣き砂 日本海
5-能登半島
6-北国行きで
7-いい湯だな
8-ふり向けばヨコハマ
9-東京ららばい
10-私の青空
11-波止場しぐれ
12-火の国の女
13-南国土佐をあとにして


第2部

14-旭川のおんな
15-噂の港
16-船折瀬戸
17-有明月夜
18-あばれ太鼓
19-河内おとこ節
20-雪の細道
21-余市の女
22-霧島の宿
23-紅花の宿
24-新庄恋しや
25-酔っぱらっちゃった
26-宗谷遥かに(アンコール)




IMG_9196-2.jpg

IMG_9277-2.jpg
数多くのご当地ソングを歌ってきた竜子さんですが、「これからは”新ご当地ソングの女王”をめざしたい!」と、目標を話されてました。
40代といえば、歌声にも容姿にも一番、脂がのって、磨きがかかる年代です、期待してます!
これからもしっかり応援してゆきますよ~~!!!



IMG_E9443-2.jpg
↑会場で販売してたプログラムです。


リサイタルの模様を網羅したDVD「水田竜子25周年記念リサイタルIN浅草公会堂~旅うた~」は、7/25に発売されます。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
 おはよん もうあれから二か月近くなるのですね 自分もさくらさんと同じに、一曲目で、うたれました 笑
 
 ドレスあり和服ありトークありで、一回のコンサートで、何倍も楽しめました。

 あっというまの至福の時間でした

 家を出るときは、雨が降ってましたが、コンサートが終了したときには、雨もあがりその後の居酒屋さんで

 竜子ちゃんの話題で盛り上がったのは、いうまでもありません

 また竜子ちゃんの話題で飲みましょうね。

Re: No title

ソワカさまへ

正直言って、今までコンサートで、こんなにも、充実した気持ちを味わったのは、初めてでした!

竜子ちゃんを応援してて、ほんとにヨカッタ!!!こんな幸せな日がくるなんて!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ソワカさんの云う通り、至福の時間でした!!!

お酒も美味しかったよね~~~

でも、ほんと僕って、雨オトコだよね^_^;

また竜子ちゃんで旨い酒飲みましょう~~~

竜子ちゃんアイシテマス(*^_^*)
プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌の歌姫、水田竜子さんイチオシ応援中!バラードの女王、高橋真梨子さんも大好き!KARAも応援してたけど、皆独立して、ほぼ解散状態となり、今は個人活動を見守るのみ・・・
当初、路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
ブログの更新は、かなりサボってる現状で、読者の皆様、誠に申し訳ありません。
少しずつアップしてゆきますので・・・。
ツイッターも時々つぶやいてますので、気軽にフォローして頂けたら幸いです。

リンク
最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
グリニッジ標準時
東京天気
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
潜航艇クリック!
アクセスカウンター
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。