スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原 ひつまぶし「うな匠」

先日、はじめて、ひつまぶしを食べてきました。
名古屋名物として、皆さんご存知とはおもいますが、東京にはなかなか、出しているお店がなくて…
で、秋葉原にあるというので行ってきました。

100706gian11_B_480x.jpg

ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの8階にある「うな匠」というお店です。
2500円のひつまぶしをたのんでみました。
うな重(上)が1900円ですから、少し高いです。

秋葉 006

ちょっと高さのあるおひつに、ひつまぶしが敷きつめられてます。
3種類の薬味と、お新香にお吸い物、お茶漬け用のダシが添えられてます。
備長炭で焼かれたひつまぶしはとても香ばしくて、薬味をのせていただくとさらにウマイです。
最後にお茶漬けのダシをかけて食べてみましたが、これもなかなか美味しい。
うな重は、ちょっと重いなぁっていう時に最適かも・・・女性に人気があるのも、よくわかります。
ひとつあげれば、上にのってるひつまぶしの量が、もう少し多ければ・・・
最近ウナギの高騰で、原材料費がキツイとこなんでしょうね。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌の歌姫、水田竜子さんイチオシ応援中!バラードの女王、高橋真梨子さんも大好き!KARAも応援してたけど、皆独立して、ほぼ解散状態となり、今は個人活動を見守るのみ・・・
当初、路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
ブログの更新は、かなりサボってる現状で、読者の皆様、誠に申し訳ありません。
少しずつアップしてゆきますので・・・。
ツイッターも時々つぶやいてますので、気軽にフォローして頂けたら幸いです。

リンク
最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
グリニッジ標準時
東京天気
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
潜航艇クリック!
アクセスカウンター
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。