スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KALDI COFFEE FARM

新三郷麻布台・ 229
今回も、私のホームタウン新三郷のショッピング・ストリート、ららぽーとの話です。

ikea ららぽ 055
前回登場した沖縄宝島のお隣にあるのが、KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)です。

ピアラシティ・三ノ輪橋 215
全国に236店舗あって、皆さんもよくご存じだと思いますが、常時30種類以上のコーヒー豆を取りそろえています。

ららぽーと 032
カルディの名前を広めたのが、店舗入り口で行っている、試飲コーヒーの無料サービス。
創業の下北沢店で始めたそうですが、やはり無料でサービスするには、かなりのコストがかかります。
一時、費用がかさむので取りやめたところ、あっという間にお客さんが減ったそうです。
やはり努力して続けるべきだと気がついて、それ以来全店舗で無料サービスを実施しているそうです。

カルディ 003
実は私も、無料のコーヒーでおいしいと感じて、買い始めた一人です(笑)
これはマイルドカルディ、10袋入りで380円。1杯あたり38円なら、家飲み用でも十分なお値段です。

カルディ 009
マグカップにひっかけて、お湯を注ぐだけのドリップバッグ式だからカンタンです。

スキャン0001
竹内結子さんの、たけうちマルシェという本で、カルディのコーヒー豆について触れているページがありました。

スキャン0002
マンデリンフレンチという豆を絶賛されていました(季節商品で、お取り寄せのみだそうですが)
挽いた豆で、ペーパーフィルターを使って淹れるタイプですが、今度試してみようと思っています。

カルディ 010
これは、私が家飲み用に、通販で大量に買っているブルックスのコーヒーです。
ブルックスもけっこうおいしいのですが、飽きると、カルディを飲んでいる毎日です。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。