スポンサーサイト


京麺ぎおんイオンレイクタウン店は映画のあとで

私の地元、新三郷から、JR武蔵野線で2駅隣に、越谷レイクタウンという駅があります。
レイクタウン・東武車庫 135
実は、今月の17日に、新三郷駅のすぐ隣に、吉川美南(よしかわみなみ)という新駅が開業するので、そうなると、越谷レイクタウンは3駅隣の駅になります。

レイクタウン・東武車庫 122
この、越谷レイクタウン駅も、平成20年3月に開業したばかりなので、出来て、まだ4年しか経っていません。

レイクタウン・東武車庫 087
レイクタウンという名前の通り、駅の近くには、かなり大きな人工の調節池が作られています(池というより、湖ですが)

レイクタウン・東武車庫 026
この辺の開発の主体は、都市再生機構で、マンションや、分譲住宅、公園など、大規模な市街地整備が進行中です。

レイクタウン・東武車庫 020
その市街地の中心にあるのが、イオンレイクタウンです。敷地面積337,357平方m、専門店舗数710の、日本最大のショッピングセンターです。

レイクタウン・東武車庫 105
平成23年4月には、レイクタウンアウトレットも、オープンしました。

レイクタウン・東武車庫 033
平日といえども、朝10時の開店前は、かなりの人が集まってきます。
私も、たまのお休みの時など、かなりの高確率で、このへんを、ウロウロしております。

レイクタウン 017
今日は、イオンKAZE棟の3Fにある、イオンシネマへ…

スキャン0004
私はイオンシネマの会員に入っているので、平日の朝イチは1000円!今回はスピルバーグ監督の「戦火の馬」を観ました。

レイクタウン 027
映画を観たあとは、ちょっと小腹が空いたんで、すぐ近くの「京麺ぎおん」(イオンKAZE棟3F)へ…

レイクタウン 009
ここのうどんは京都風のダシで、飲んだ翌日にピッタリで、やさしい味が私好みで、リピーターになってます。

レイクタウン 030
それにしても、今日観た「戦火の馬」はいい映画だったな~久々の、おすすめです!

レイクタウン 037
注文したのは「ぎおん弁当」です。かにごはん、天ぷら、京のおばんざい、ふくさ焼き、かにの酢のもの、おうどん…全体に上品な薄味ですが、飲んだ翌日は、このくらいが体に丁度いいです。
この店は、イオンシネマの映画の半券を持ってると、10%割引してくれるんです…なので、お会計は980円→882円でした。
映画のあとは、ココ・・・というパターンがちょくちょくあります笑


レイクタウン・東武車庫 118
イオンレイクタウンは、とにかく敷地が広いんで、とても一日で全部は見てまわれません。駅前から、ショッピングセンターの一番奥まで行く、こんな無料バスも走っています。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
