

浅草 翁そば

130184160712716220651_2011040301.jpg
前回、浅草の喫茶ブロンディをご紹介したので、この機会に私がよく行く浅草のお店などを、数回に渡ってご案内しようと思います。スカイツリーが開業すれば、浅草は目と鼻の先ですから…

浅草団地車庫・ 205
つくばエクスプレスの浅草駅から、六区を横切って、浅草寺の参道である、奥山おまいり道を入っていくと…

浅草団地車庫・ 201
六区交番の次の角を右に曲がった路地に、小さなお蕎麦屋さんがあります。

浅草団地車庫・ 181
年季の入った外観に、老舗らしさを感じさせる「翁そば」です。

浅草団地車庫・ 183
創業は大正3年…喜劇王の亡きエノケンさんや、初代林家三平師匠、ビートたけしさんや、萩本欽一さんなど、多くの芸人さんに愛された店です。

浅草団地車庫・ 198-1
地元の人はもちろん、今でも多くの芸人さんが通ってるそうです。

浅草団地車庫・ 185
店内には、6人がけのテーブルがいくつか置いてありますが、一人で入ってくるお客さんが多いので、たいてい相席になります。

浅草団地車庫・ 195
この店でほぼ9割の人が注文するのが…

DSCN2380-1.jpg
カレー南蛮(600円)です!この、どんぶりからあふれそうな熱々のツユ!このボリュームが人気の理由です。
うどんとそばが選べますが、麺もぎっしり、鶏肉も5切れほど入っています。カレーの風味とスパイシーな辛味と、和風のだしのバランスが絶妙な逸品です!

浅草団地車庫・ 190
いつも、カレー南蛮そばをたのむ私ですが、他のメニューも確認しとこうと、今日は、かしわ南蛮そば(600円)を注文してみました。
そばは平打ちの太いめんで、カレー南蛮と同じで、麺がぎっしり沈んでいて、大盛りかと思う程です。
こんな熱々のツユがふち一杯なのに、おかみさんは、平気でどんぶりを運んできます(笑)すごい!
メニューを見ると、かけ400円から一番高いもので650円までで、庶民的なプライスです。

浅草団地車庫・ 184
今日は珍しく、外人のお客さんもいました。
お昼時はちょっと混みあいますが、私イチオシの店です!

浅草団地車庫・ 196

翁そば 台東区浅草2-5-3 電話03-3841-4641 営業11時45分から(日曜休み)




浅草団地車庫・ 167
浅草のお店、また、ピックアップしますので…













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
