スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイファイセット 山本潤子

つい最近、FMでハイファイセットの曲が流れていて、大変懐かしかったので、ちょっとyou tubeで動画を探してupしてみました。

img_312570_29275571_0.jpg
フォークで一世を風靡した「赤い鳥」が、1974年に解散して、「紙ふうせん」と「ハミングバード」と「ハイファイセット」の3グループに分かれました。
その中でも、ユーミンとの出逢いから、たくさんの名曲を提供してもらった「ハイファイセット」は、私に大人のポップスを教えてくれました。

b34643a90cc2bfc9afc152f653cb60d1.jpg
そのハイファイセットも1994年に解散してしまい、山本潤子さんは、素敵な声を維持しながら、現在もソロ活動を行っています。




↑土曜の夜は羽田に来るの…涙が出るほど好きな曲です




↑そしてこれも大好きなナンバー、冷たい雨…弾き語りがボーカルの巧さをさらに際立たせています





↑スカイレストラン…ボサノヴァバージョン
この歌詞は、はじめ、ユーミンの「あの日に帰りたい」の歌詞として作られたものでした




↑もう1本、冷たい雨…弾き語りもいいけど、やっぱりコーラスは鉄板です!

山本潤子さん…日本のポップスの女性ボーカリストの中で、3本の指に入る人だと思っています。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌の歌姫、水田竜子さんイチオシ応援中!バラードの女王、高橋真梨子さんも大好き!KARAも応援してたけど、皆独立して、ほぼ解散状態となり、今は個人活動を見守るのみ・・・
当初、路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
ブログの更新は、かなりサボってる現状で、読者の皆様、誠に申し訳ありません。
少しずつアップしてゆきますので・・・。
ツイッターも時々つぶやいてますので、気軽にフォローして頂けたら幸いです。

リンク
最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
グリニッジ標準時
東京天気
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
潜航艇クリック!
アクセスカウンター
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。