スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「U-EXPRESS LIVE 2013」参戦記-その1 Perfume篇

0_521968.jpg
3/2に幕張メッセの、国際展示場9-11ホールで行われた、「U-EXPRESS LIVE 2013」に行ってきました。
UNIVERSAL MUSICに所属するアーチスト11組が登場した合同ライブで、15000人が来場したそうです。


スキャン0010
12:00から、オープニングアクトが4組登場していたようですが、14:00からのメインアクト7組が目当ての方が多く、自分も、PerfumeとKARAの登場に間に合うように会場入りしました。

幕張U-express live2013 007
なにを隠そう、幕張メッセにライブで来るのは初めてです!

幕張U-express live2013 009
大きなライブの場合、この国際展示場の9、10、11の、3ホールをつなげて、今回のように開催するのが多いそうです。

スキャン0002
中に入ると、左端にステージがあり、左から順番にABCDEとブロック分けされています。
A7ブロックあたりが、ステージの真ん前になりますね。


iphone幕張 040
私のチケットはC13ブロックの一番右端でした。ま、遠くないけど、近くでもない笑
オペラグラス持参してきたんで、これに頼りますwww


幕張U-express live2013 012
この会場は客席がフラットなので、後方の客席からは、前の人が邪魔になって、ステージはかなり見えづらいと思います。
スタンドや2階席などもないので、動画などは、非常に撮りにくいと思うので、たぶん、UPされる動画は少ないはずです。


tumblr_mhh4bpvFw51raqwemo1_1280.jpg
14:00、いよいよ客電が落ちて、スクリーンにPerfumeの文字が写り、重低音のダンスミュージックが流れて、いきなりライブがスタートしました!
自分のいるCブロック周辺は、Perfumeファンが多いのか、凄い盛り上がりでした!



Perfumeのセットリスト
1 Spending all my time
2 Spring of life
3 未来のミュージアム
4 ねえ
5 FAKE IT
6 チョコレイトディスコ




2曲目の「Spring of life」
幕張のがないので、武道館ライブの動画でご容赦ください。



perfume_a34.jpg
Perfumeは、広島のローカルアイドル時代や、インディーズ時代を含めると、デビューは2000年までさかのぼります。
デビュー当時は、西脇綾香、樫野有香、河島佑香の3人で、みんな名前に「香」の字が入ってるんで、香水の意味の「ぱひゅ~む」と名付けたそうです。
2001年に、河島佑香が抜けて、かわりに大本彩乃(のっち)が加入して、現在のメンバーになりました。
2003年に名前をPerfumeに変え、メジャーデビューは2005年、「リニアモーターガール」で、デビューして、今年で8年目ですが、結成からだと、13年目なんですね!
スタートのメンバーが入れ替わったり、初期の楽曲があまり売れなかった点は、KARAとよく似ています。
さらに、Perfumeに携わる人たちへの態度が、礼儀正しくて腰が低いのも、KARAとそっくりです!
はじめに人気がなかなか出なくて苦労したことで、こうした姿勢が身についているんでしょうね。
曲の合間のトークも、広島弁のやりとりが、とっても面白いし、ハッキリ言って、ファンになっちゃいました!



BcLn3.jpg
のっち(大本彩乃)


a-chan71.jpg
あーちゃん(西脇綾香)



kashiyuka_m144.jpg
かしゆか(樫野有香)



ラストの「チョコレイト・ディスコ」これも、東京ドームライブでの動画ですいません。






KARA - TV News (20130304).mp4_snapshot_01.03_[2013.03.06_15.23.04]
KARA - TV News (20130304).mp4_snapshot_01.09_[2013.03.06_15.23.24]
インタビューで言ってましたが、KARAも舞台袖で、「チョコレイトディスコ!」で盛り上がってたんですね。
KARAとPerfumeは、NHKの番組でも顔なじみだし、メル友で仲良しですもんね!




あと、新曲の「未来のミュージアム」も、なかなかよかったんで、1番ソングSHOWのやつ、載せときます。





参戦記-その2 KARA篇に続きます。



KARA ブログランキングへ






関連記事

tag : Perfume 幕張メッセ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
演歌歌手水田竜子さんを応援しています。J-POPは高橋真梨子さん、K-POPはKARAが好きだったけど、3人が脱退して、ほぼ解散状態(泣)
路地裏探索からスタートしたブログですが、最近は御朱印集めがマイブームの毎日。
パソコンがクラッシュしてから記事書くのが面倒臭くなり、更新が途絶えてますが、読者の皆様ほんとスミマセン。そのうち気が向いたらUPします(笑)
ツイッターもやってますので気軽にフォローして頂けたら幸いです!
ペンネームの「さくら」は名字から・・・『男はつらいよ』の寅さんの妹、優しい「さくら」のファンでもあります。

最新記事
さくらのTwitter
カテゴリ
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング
アクセスカウンター
ランキングバナー
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ にほんブログ村 写真ブログ 路地・路地裏写真へ
最新コメント
NOTICE
当ブログ内で使用している、歌手、アーチスト、女優、タレントなどの画像、動画、歌詞等々は、あくまで個人で楽しむ目的で使用しており、全ての著作権・肖像権は、著作権元に帰属致します。 決して、著作権元の権利を、侵害するものではありません。
楽天
リンク
月別アーカイブ
東京天気
グリニッジ標準時
潜航艇クリック!
台風情報
クリックすると細かい情報が見れます↓
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。